ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

京都動物園

2016-03-08 22:18:20 | 日記

今年2月リニューアルされてから、

2度目の岡崎京都動物園です。

有善くんは大喜び。

今日は、遠足などで何組もの園児や、観光客などで、

入園客はいっぱいでした^^

とても綺麗になって、見やすくなり

トラの檻は写真上のように、

檻と檻が上の通路で結ばれています

 

そして こちらの遊具は、同じ場所に

観覧車、こども電車などは昔から有るままです。

懐かしい~

 

最近は小さな子供達の乗れるこのような遊園地は、

殆ど無くなってしまいました

ここ岡崎動物園だけぐらいでしょうか…

 

石山の洗堰遊園、桃山城遊園、ドリームランド、あやめ池遊園地 紅葉パラダイス、八瀬遊園…etc

寂しい限りです…

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の宇治川塔の島です | トップ | おめでとう^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2016-03-10 17:26:09
>石山の洗堰遊園、桃山城遊園、ドリームランド、あやめ池遊園地 紅葉パラダイス、八瀬遊園…etc

えっ?みんな無くなってしまったのですか?
ほんとうに寂しいですねぇ、では今の小さい子供達のいる家族はどんなところで遊ぶのかな?
返信する
岡崎動物園 (Emillia)
2016-03-10 21:17:23
そうなんです。寂しい限りです(涙)昔はあちこちいっぱい有ったのに… 小さな子供たちの為の遊園地、唯一生駒遊園が頑張ってますよ^^。他は最近の京都水族館、梅小路の鉄道館ぐらいかしら… 昔は良かった~^^ Keikoさん憶えていますか? ダムから下流の宇治川沿いに ”おとぎ電車”が走っていたの… 私、ぎりぎり憶えています^^ 
返信する
Unknown (Keiko)
2016-03-11 03:04:39
えっ?おとぎ電車?
知らないなぁ。
私は宇治を昭和40年頃にあとにしているからそれ以降に出来たんじゃないかしら?
父は天ヶ瀬ダムの工事が終わった時に転勤になったから。
返信する
Unknown (Emillia)
2016-03-11 13:56:23
いいえその時にはもうとっくに走っていません^^。なのでぎりぎりかなと思いました^^
”おとぎ電車”のサイトです^^
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%87%E6%B2%BB+%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%8E%E9%9B%BB%E8%BB%8A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事