ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

宇崎竜童さん パート2

2016-04-26 22:39:31 | 日記

先日お知らせしていた、
竜童さん出演の、
BS日テレの”2時間散歩”が、
今夜放映されて、
またまたN先輩が出ていました^^

竜童さんとは、
16才年の差の従兄弟同志で、
今回、近くに彼の生まれた家がまだ有ると云うので、
案内をかって出^^
先輩が交渉役に、”ちょっと待っててや、仁義きってくるわ^^”と、
またまた竜童さん大笑い。
まぁ会話が楽しい先輩で、
ちょっぴりHなお話も聞けるので、
どこでもオファーがあるのでしょう^^

竜童さんは、伏見生まれですが、
育ちは東京らしく、伏見はあまり知らないとのことなので、
散歩は、女子大生の案内で、
伏見界隈を歩かれました。

蓬莱橋→御香宮 お向かいのだんご屋さん→
京町通り 知人の葬儀屋さんの前→
墨染(私の実家近く)疎水べり→
稲荷大社前(平日でこんなに観光客がいっぱいです) 
近くのお芋屋さん→ 石峰寺 羅漢さん 伊藤若冲のお墓。

石峰寺は、一人で行かれて、
竜童さん思い入れの場所らしく、
17年前仕事で行き詰まれた時、
こちらに尋ねられたとか…、
今まで順風満帆で来られた方だと思っていたけれど…
…来られて良かったですね^^


私、石峰寺は前にトレイルで行き、
このブログに書いています。

伊藤若冲 2013.6.28
http://blog.goo.ne.jp/emily3284/m/201306


伏見は、お酒は美味しいし、
もっともっと見るところが有りますよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビッコ ギャング?^^ | トップ | 京都迎賓館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2016-04-27 16:21:44
竜童さんも70歳なのね?!
ほんと、N先輩は楽しそうな方。

リンク先も拝見してきました。
若冲の絵は色が綺麗だし立体感もあるよね。
返信する
Unknown (Emillia)
2016-04-27 20:41:19
>竜童さんも70歳なのね

そうなんですね^^ びっくりしました。
と・言いながら、世間ではみんな平等に年を取っていってるのに自分だけはいつまでも若いと思っている^^能天気な私です^^

今回はリンク先見られたのですね、良かった^^前回のはURLのあとにいっぱい長くごじゃごじゃ付いていたからなんでしょうか?^^ 
若冲さんの画、一度生で見てみたいものです^^ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事