サンパウロの庶民的生活

わたしの半径1メートル以内で考えたことや感じたことをつづってみようと思います。

飲食メニューの模型

2009-01-21 17:03:39 | Weblog
 昨日はいつもお世話になっている『ピンドラーマ』(サンパウロで発行されているフリーペーパー)のお仕事で、パステル(大きな揚げ餃子のようなもの。具はいろいろ)のお店をたずねた。
 
 ブラジルにはどこでもあるパステルだけど、たしかにリベルダージの横山さんの
『ヨカ』は、ひと味もふた味もこだわられていることが実感できるおいしさで、誰にでも紹介したくなるお店だった。

 ところで、面白いものを見せてもらった日本ではレストランによくあるメニューの模型。『ヨカ』さんの揚げ物が実物大サイズで登場

 間違って食べてしまいそうな美観。
 ブラジルではこのような模型メニューはおなじみじゃないけれど、これを作った人は日本で勉強してきたということで、サンパウロの和食レストランなんかでは最近ちょくちょく見かけられるそうです。 

 ふと思い出した。もうすぐママになるチビっ子時代からの友達が、こういう食べ物の模型メニューを作る仕事がしたいと言っていたことを一体、どうしたらこのような職業に就けるのかな??

 暑かったり寒かったり。風邪を引かないようにカモミーラで一服←なぜか温泉マーク

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとや)
2009-01-22 03:06:21
この仕事、僕の友達がやっています。
彼女は3世です。よかったら紹介しますよ。
返信する
Unknown (emilia)
2009-01-22 17:00:49
>やまとや
ありがとうございます。また何か機会があれば、ぜひ紹介してください!
返信する

コメントを投稿