サンパウロの庶民的生活

わたしの半径1メートル以内で考えたことや感じたことをつづってみようと思います。

ヤクルト球場のブラジル少年野球大会

2009-02-23 18:03:59 | Weblog
が、この土日に開催されていた。サンパウロから車で約1時間ちょっとのイビウーナという町にあるヤクルト球場に連れて行ってもらう機会があって、お邪魔させてもらった時の様子を…



 ヤクルトやほかの日本やブラジルの日系企業がスポンサーになっている試合のようだけれど、選手の子どもたちは日系人の子どもだけでなく、ブラジル人の子どももたくさんいました。暑い中、みんな元気で、一生懸命に試合に参加していました!試合を終えても元気な子どもたちは、サッカーをして遊んでいました。やっぱりブラジルだなあ…

 メローナという商品のアイスは、サンパウロでも最近はどこにでも売っているんだけれど(多分、韓国系のメーカー)、この日も営業に来ていて、ほとんどの子どもたちが買って食べていました。メローナ、美味しいけれど結構高いので、たちは我慢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿