EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

婚活の結婚相談所でお見合い日が決まらない原因と対策…婚活は、徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-16 15:41:19 | 婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに

 

婚活のお見合いの日時調整で注意する事

 

婚活の結婚相談所でお見合い日が決まらない原因と対策

 

婚活でのお見合い日の日程調整

  自分がお申込みしたお相手からお見合い了承を頂きお見合いをすることが決定したら、双方に都合の良い日を聞いてお見合い日のひにちを決めます。  

このお見合い日の日程調整からお見合いはスタートしています。  

双方に都合の良い日を聞いてその後、お見合いの日程調整をしていきます。  

婚活でお見合い日の日程調整がうまくいかない理由

  お見合いを申し込んでお相手から了承が来て、お見合い自体が決定してもお見合いの「日程」がなかなか決まらなければお見合いが決行できず、婚活の結婚相談所でのお見合いの楽しいはずのチャンスを遠ざけてしまいます。  

お見合いをすることが決まっていても、お相手からの申請されたお見合い日に自分の都合でが入っていて婚活のお見合い日に合わせられることが出来なくてお見合い日程が決まらなくなる場合があります。  

お見合いが決定してから仕事で長期出張が入ったり、仕事で忙しい時期にさしかかったりして、お見合いの日程調整が自分の意思に反して組みにくい時もあるかもしれません。  

ですが、下記の様な自分の予定を優先しお見合いの日にちが決まらないのは、自分の都合の予定の方を先に優先する方です。  

自分の都合だけを優先しますとお見合い日程が決まりません。お見合い日がきまりやすいように配慮しないと、お相手から「自分本位な人だなぁ、次回のデートの時もこの人だとなかなか日程が組みにくいなぁ」と思われてしまいます。  

双方へお見合いが決定後の日時調整の連絡でのやりとりは、お見合い前の事ですが、なかなかお見合い日が組めないとお相手から、まだ見ぬあなたへのイメージが悪くなりお見合い後の結果に関係してきます。  

お見合いが決まらない悪い例×

  ×勤務時間外を仕事のせいにして幅広く仕事時間として取り過ぎている  

 ×家や自分の用事が多くある   ×以前からの友達との約束がある  

 ×お見合い日に充てる日数や時間がかなり少ない   ×煩わしい  

 ×自分の趣味を優先する  

婚活のお見合い日は、日時調整にどのように望めばよいのでしょうか?

  お見合いは、まだ会ってない段階からお相手の事を気にかけています。第一印象より、前の初めの印象となるのですが、お会いする前から、お見合いの日程が1回の調整で即、お見合い日が決まる人がいます。

その一方でお相手の事を考えず、自分だけの意思を押し通すとします。  

すると何回も何回もお見合い日の日程が合わずお見合い調整に、日数がかかり、なかなか都合が合わないお相手だとするとどうでしょう?  

誰でも即お見合い日程が組める人の方が、自分にふさわしい人と思ってしますのではないでしょうか?  

たかが、日時調整だから、お見合いもしていないし、関係無いから大丈夫、なんてたかをくくるのは、間違いで、このお見合いの為の日時調整からお見合いは始まっています。  

この婚活のお見合いの日時調整が、あなただけの都合でなかなかお見合いの日程が合わないとなると、あなたの人柄もおのずとお相手に伝わり印象が悪くなります。  

やはり、お見合い日は、すんなり決まるとお見合い当日も気持ちよくお互いにお会い出来て良い結果に繋がることが多いです。  

その為には、お相手に合わせる日数や時間を少しでも増やせる方が良いです。仕事の内容によってお休みの日が違う場合があります。  

「1か月のうちの何月何日が希望です。」

と、1日だけしかお見合い日に充てる日が無いというのでは、お相手との調整がなかなかうまく日程調整できにくいため、土日祝だけお休みで平日はお休みが取れなくて平日お休みがない人は、平日何時迄ならとか、何時以降なら大丈夫という時間をお見合いの時間に充てるようにしましょう。  

その反対に土日祝がお仕事の方の場合は、平日のお休みの日と、何時迄ならとか、何時以降なら大丈夫という時間をお見合いの時間に充てるようにしましょう。  

出来る限り多くのお見合い日の選択肢を多く提案してくだされば、お相手の希望日とも合いやすくお見合いを組むことが可能となります。  

お見合いの日程調整は当方で致します。幅広い日程さえお聞きできれば結婚相談所の方が日程調整はします。

仕事で忙しい方でもお見合いの日程調整は結婚相談所の方でしますので、そこがメリットでもあります。  

日程調整は当方と相談しながらお見合い日を決めていきます。煩わしいお相手への日時調整の手間は省けます。  

お相手の反対の気持ちになってお見合いの出来る日の多さはお相手と合える日が早く決まります。  

出来る限り日程の幅を持ち心配りが必要となってきます。そして、日程調整がすんなりいき、すぐにお見合い日が決まると当日、お互いが笑顔でトークを楽しみ、盛り上がる事でしょう。  

ちょっとした気配りやお相手を思いやる気持ちが良縁に結びつきます。  

お相手への配慮が大切

  お相手の日程も考量した上で、幅広い日程を提示するとお見合い日の決まる確率が高くなります。

お相手の都合を考える配慮は、自然とお相手とお見合いをして会ってなくても伝わっていきます。  

婚活でのお見合いに大切な事は、お相手への思いやりの気持ちです。婚活の結婚相談所で出会いのきっかけでご縁があり、その方とお見合いでの出会いがあったわけですから、出会いに感謝の気持ちとお相手への思いやりを持ってお見合いに臨みましょう。  

そんな素敵な気持ちで、婚活のお見合いに望めば、良縁に恵まれ運命の出会いに近道できるかもしれません。    

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 
下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
 
一緒に頑張りましょう♪
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 婚活徳島◇初回お見合い時のト... | トップ | 婚活の結婚相談所で成婚者か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに」カテゴリの最新記事