EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

婚活の結婚相談所で成婚者からアドバイス…成婚のコツをアドバイス!婚活は、徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-20 18:15:49 | 徳島地域密着 EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 婚活お見合い真剣な出会い

成婚者から聞くアドバイス

 

婚活の結婚相談所で成婚者から聞くアドバイス

  婚活で結婚相談所のお見合いを成功させるためのコツを成婚したカップルに聞いてみました。

今は結婚し幸せに暮らしている実際にゴールインされた方から聞いた成婚へのコツのアドバイスをお伝えします。  

☆連絡は待させ過ぎない様に…

  お気に入りのお相手から返事が来るのが遅いと待っている方はひやひやします。  

どんな理由であろうと返事が来なかったり、遅いと不安になってくるし、お相手に対しての前向きな気持ちをずっと保ち続けることが困難に感じるようになります。  

お相手を待たせてることに気が付かず、平気で自分の考えだけの時間配分だけで動く人はお相手が無理かもしれないと誤解を招いてしまうこともあるかもしれません。  

そしてお見合いの申し込みやお見合い後の2回目のデートを希望したいとの返事などは、スピードが大切でした。

こまめに早めに返事したおかげで、幸せになり成婚する事が出来ました。返事が早い方が目の前のチャンスを逃さないで良縁に結びついたと思います。  

交際中の連絡は間をあけすぎず、しつこくしすぎず、お相手に安心感を持ってもらえるような連絡の間隔にするのが良かったと思います。  

☆婚活の結婚相談所のカウンセラーのアドバイスは素直に聞き入れる方が得策!

  結婚相談所にはカウンセラーがいて会員に活動のアドバイスや相談にのってくれました。  

結婚相談所のカウンセラーさんに細かく活動のアドバイスしてもらって、意見をよく聞いて婚活を自分はしてきました。  

カウンセラーは、自分にとっての最良な方法をいくつか提案してくれたり、今迄の経験で培った的確なサポートをしてくれました。  

そのおかげで全て事がうまく運びました。自分は初めての婚活だったので、一人だけの考えでは成婚までの道のりは遠かったかもしれません。  

第三者の意見を素直に聞き入れたのが、良かったんだなぁ。素直に聞き入れて婚活した事が良縁に結びつき成婚への近道になったんだと思います。  

☆色んな人と会ってみる

  婚活の結婚相談所のお見合いでは、今まで振り向きもしなかった紹介カードの写真の本人ととお見合いをしてみらた「けっこう話が合い好みのタイプでした」とか、今までは、自分のこだわりだけで婚活をしていたけど、視点を変えてみて視野を広げた結果、違ったタイプの方ともお見合いしてみました。  

その後のデートや交際で思ってもないほど交際がうまくいくようになりました。とかの新しい発見や気付きが誕生しました。  

紹介カードに掲載されている写真を見て最初はあまりピンと来なかった人、だけど一応会うだけあってみようと思いお見合いを軽い気持ちでしてみました。  

見た目と違って話は合い、癒される感じの人で素でいられる自分に驚きました。気取らず自然体の人でやはり、写真だけではなく実際にあってみないと解らなかったです。

そんなお相手と結婚を決めました。  

お相手とは、会ってみないと解らない、自分の固定概念にとらわれることなくお見合いをしてあってみたからこそ出会えたお相手だと思います。  

条件だけで選ぶよりあってみてから判断した方が、自分に合うかどうかわかることが実感できるのがお見合いですね。  

もし紹介カードと写真だけで判断していたら、今の幸せには出会ってないと思います。積極的に色んな人に会ってみること、会ってみないと紹介カードや写真だけでは見えなかった自分とのフィーリングの合う度合いがわかりました。  

そのおかげで自分に合う人がわかるようになりました。だからいろいろな人に積極的にあってみることは、いい事だと思いました。  

☆婚活では新しい出会いを楽しみポジティブに

  1度のお見合いだけでは、お相手の良い所を見逃しているかもしれないので2回目のデートも必ず会うようにしてそれからお返事をするようにしていました。  

お相手の事は、少しくらい気になるところがあってもあらさがしせずに良い所を探してポジティブに婚活を楽しんでいました。  

自分と違った趣味の人の話はじっくり聞くようにして、一緒に楽しめたらよいなぁと言う気持ちでトークを楽しみました。  

万が一お断りを受けても気にしませんでした。その方と今後どこかでお会いする訳でもないし、お見合い回数は誰にも解らないですから、申し込まれたご縁は大切に会うようにしていました。  

結婚したい意思が強くあり結婚相談所に入会しました。だからお相手に断られて辛い時もありましたが諦めずに婚活は継続しました。  

気持ちを切り替えて落ち込むことなく婚活の結婚相談所のお見合いで成婚出来ました。  

婚活中は、気持ちを常にポジティブに持っていたことで、今の幸せがあると思います。    

まとめ

  結婚が決まって今幸せになっているカップルたちも、婚活がスムーズにいかなかった時もありました。  

いろいろな思いを乗り越えて、幸せになった今だからこそわかる今幸せに結婚された方々の体験談の声です。  

今から婚活を始めるあなたも、婚活をポジティブに楽しみながらはじめましょう!

たった一人のあなたを理解してくれる人と巡り合えれば幸せになれますよ。   さぁ、あなたも幸せの扉を開いてみませんか?    

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 
 下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
 
一緒に頑張りましょう♪
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 婚活の結婚相談所でお見合い... | トップ | お見合いのマナー…婚活は、徳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徳島地域密着 EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 婚活お見合い真剣な出会い」カテゴリの最新記事