EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

婚活徳島◇お見合い結婚は、離婚率が低い◇徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-08-15 08:37:20 | 婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに

お見合い結婚は、離婚率が低い

◇お見合い結婚は、離婚率が低い◇

お見合いは、結婚前提なので結婚観の話が出来、結婚までの期間に冷静な判断をしている

  結婚相談所の場合は、メンバー全員が結婚前提の真剣な出会いを探しています。  

お見合いで出会って、デート、交際と進み、その間に、結婚観などの結婚にまつわる会話も気を使わないで多々出来ますし、結婚後の将来設計も結婚前にじっくり話せます。  

そして双方が結婚までの期間に冷静な判断をしています。  

しかし恋愛結婚での出会ったばかりの初対面の時や2度目に会う初期段階で、結婚についての話題をだそうものなら、お相手は引いてしまって、スムーズに恋愛が進まなくなってしまう可能性もあるかもしれません。  

お見合い結婚の方が結婚までの期間が短い

  お見合いでは、結婚が決まるのが早い理由として、お互いの情報、例えばスペックや家族のことなど聞きたいような内容は身元の確実な写真付き紹介カードで先に確認が出来ています。  

お相手の色々な情報を知っている事や結婚前提で活動をしているから、双方が早い時期で結婚を決意する人が結婚相談所のお見合いの方が恋愛結婚と比較してもとても多いのです。  

恋愛結婚の場合は、まずお相手を好きになり恋愛し、相手についての情報は何もわかっていません。  

好きという気持ちだけが先行し交際期間も年数がかかったりする場合もあります。  

恋愛の場合はお相手に結婚願望がある人なのか、結婚願望が無い人なのかもわからずに手探りで交際期間を経過することになります。  

その間の期間がとても無駄で勿体ない気がします。  

婚活プロから適切なアドバイスを受けることができる

  恋愛では、相談する人やアドバイスをしてくれる人がいないですが、結婚相談所のお見合いでは、第三者の意見を聞くことが出来ます。  

今迄交際をしたことがない婚活未経験者や交際未経験者が現在は増えています。

そんな方たちには特にアドバイスをうけられたら心強いですね。  

徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所では、歴史や実績があり、多くの結婚願望のある男女を成婚へと導き支援した経験を持ち、男女のそれぞれの気持ちや恋愛心理学等の知識を持っています。  

だからメンバーのお見合いから成婚までの道のりを支援するエキスパートなのです。

経験豊富な専任のカウンセラーがしっかりとサポートしてくれます。  

婚活のプロの専任カウンセラーとして、それぞれのケースにあわせて適切なアドバイスをしてくれますよ。  

婚活の結婚相談所でのお見合い結婚の方が離婚率が低いのは…

  上記に書いてきたように、「お見合いは、結婚前提なので結婚についての話が出来、結婚までの期間に冷静な判断をしている」「メンバー全員が真剣で前向き、結婚前提に考えている」「結婚までの期間に冷静な判断をしている」「婚活プロから適切なアドバイスを受けることができる」 など。  

利点が結婚相談所のお見合いでは、恋愛結婚には無いメリットが、離婚のリスクを下げるのだといえるのでしょう。  

また、恋愛期間を経て結婚した恋愛結婚の男女は、結婚を最終のゴール地点だと思っているようです。  

今迄、ずっとお相手と恋愛をしてきて、結婚が最終地点だとしたら、結婚ライフが始まってしまうと同時にお相手の嫌な点がどんどん見えて来て気持ちが冷めていってしまうのかもしれません。  

片や婚活の結婚相談所でお見合いをして知り合い成婚したお見合い結婚したお二人は、結婚後の事をしっかりシュミレーションし、話し合った上で、しっかり結婚という事を把握して結婚しています。  

そして、最初からお相手の条件も理解した上での結婚です。  

だから、始めから結婚をスタートとして見据えているから、結婚後にも熱は冷めずに意欲を持っているからこそ、離婚に至りにくいのだと思います。  

まとめ

  今迄多くの方のお世話をさせて頂き成婚されていった方から離婚されたというお話は過去に殆ど聞いた事がありません。  

婚活の結婚相談所でのお見合いで結ばれたカップルは、末長く幸せにやっていってくださっていることだと微笑ましい限りです。    


婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 

 

 
一緒に頑張りましょう♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己PRの例文と書き方…婚活は... | トップ | 婚活徳島◇結婚の報告と挨拶で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに」カテゴリの最新記事