風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

お立ち寄り処

2007-03-19 07:52:11 | 開田の風景

           

 

 welcom~  AM6:00 2,5℃

 

朝起きて、お天気が判らない・・・

窓ガラスは全部柄入りのスリガラス状態、外が見えない!

それにすぐに空を眺められない、窓をあけ顔を覗かせないと・・・

以前はこんな事ちっとも気にしなかったのに。。。

気にする余裕というか、ゆとりも無かったけれど・・・

 

昨日は素晴らしく良いお天気だったので、

木曽馬の里へ写真を撮りに。。。

もう雪も大分少なくなっていました。

こんなに素晴らしい景色なのに、観光客は殆んどいません

明るい太陽の光がふりそそぎ、とても暖かそうに見えますが、

気温は0℃くらい、カメラを持つ手がしびれてきます

 

そうそう、朝9時くらいに洗濯物を干している間にも、

干した洗濯物がパリッとしてきます。温度を見ると-5℃・・・

部屋の中に干した方が、正解のようでした。

 

 その木曽馬の里の近くに、

開田高原アイスクリームという、お客さんが賑わう所があります。

この気温の時でも結構お客さんはあるんですよ!

夏は勿論、観光シーズンには車を止める所も無いくらいで、

ズラーッと長い行列が出来ることもしばしば・・・

 

                 

私のお勧めはとうもろこしソフトクリーム、一押しです。

次はヨーグルト、飲むヨーグルトもあります。

次は最近発売になった、チーズケーキです。とっても濃厚!

他にバターやチーズも、私はチーズが苦手なので買いませんが、

モッツアレラチーズは絶品とか、知人が申しておられました。

ブルーベリーの季節には、限定でブルーベリーのパフェ。

今はイチゴ関連の新商品が出ているようです。

 

開田に来た友達はすでにご賞味済みで、評判は上々!

これから開田に来られる方も、是非一度お試しを・・・

別に宣伝料を頂いている訳では、ござりませぬ。

 

という訳で、お昼過ぎまでは良いお天気を無駄にすることなく

ナイスショットを撮り貯めに出掛けておりました。

 

2ヶ月ぶりの故郷・・・も、やっぱり寒い!ではありませんか。

少しは暖かいかな?と格好つけて短い目のパンツで帰ると、

ここもまだ冬かいな?

もうお水取りも済んだし、一気に春になると思って帰って来たら

甘かった! 次なるハードルはお彼岸か?

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、

いくら暖冬と言っても、期間中は暖かくても季節が変わるのは

やはりお彼岸が境目と言うことなのでしょうか?=harutokarazi

 

と言う訳で、(どんな訳?)今日は姉と大阪までお墓参りに・・・

毎回の恒例で、お参りして食事してショッピングフルコース。

せいぜい都会の空気黄砂と言う調味料つき・・・)を吸って、

開田の空気の綺麗さを実感して来まぁ~す。(())

 

 

今日の一言・・・を書き写して来るのを忘れました。

皆さんもしばし、頭の休息をお取り下さい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り・・・ (Baちゃん)
2007-03-19 08:20:43
そう、こちらも寒いでしょう、 風邪をひかれませんように・・・・
昨日は、雪が舞っていました。ほんと、お彼岸ですねぇ。 わざわざ、お墓参りに帰ってこられるとは、エライ・・・・

23日から始まる、最後の発表会に向け、バタバタしておりますぅ。 
返信する
Baちゃん・・・ (風の森)
2007-03-19 17:48:46
最後の発表会ですか・・・想いで深いものになるでしょうねぇ。
お忙しいでしょうけど、頑張って下さいね!

もうすぐ誕生日ですね! やっと追いついてくれましたか・・・
と言うてる間にこちらは又一つとしをとります。
返信する
私のタイトルも、Baちゃん・・・で行こう! (masayo)
2007-03-19 19:08:46
 始めに余談ですが、昨日になってやっとこのBaちゃんさんの

お名前の簡単な打ち方を教わりました。

 今までの打ち方は聞かんとってね。

やっと打ちやすくなりました。

 最後の発表会、とあったので、えっ?どうゆうことかな?まさ

か?と思ってたのですが、風の森さんのコメントで「まさか?」

が「やっぱりそうやったんか・・」に変わり、私もとっても寂しいで

す。

 長い間にわたり、たくさんの生徒さんを育てて下さりありがと

うございました。

 きっと生徒さん達もBaちゃん先生を、引き止めたい、との思い

が強いことと思います。

 でも、生徒さん達へ!

 Baちゃん先生はず~~と見守ってて下さいますよ。

 発表会での皆さんの演奏が、Baちゃん先生への何よりの贈

物です。

 楽しく、のびのびと演奏して下さいね。


 Baちゃんさんには万感の思いがあふれていることでしょう。

 そちらに住んでたら発表会に行けるのに・・・

 この距離がうらめしいでござる。

 本当に本当にお疲れさまでした。


 風の森さんへ:

 開田高原アイスクリーム、ほんにおいしそ~。

 でもこれもこの距離がうらめしいぞよ!

 宣伝料をいただいておられないからこそ、そのおいしさは真

実なのであります。

 あああ~~早よ食べたい。今すぐ食べたい。我慢できませ~

ん。

 写真で見せてもらえて、とゆうより、見せられて、罪なことを

なさいますなあ。

 まあ、しゃあないので今のところは「忍」の一字で耐えやしょ

う。  風の森さん、安心して下さいね。


 お墓参りをすると、とても気持ちがいいですよね。

しかも お姉さまとご一緒のフルコースの大阪の一日。

よかったですね。


 お姉さまとはいくつ違いでいらっしゃいますか?

 同性のきょうだいは歳を重ねるほどますます、しみじみよく

なるんやろなあ。


 お疲れさまでした。







 
返信する
ありがとうございますぅ (Baちゃん)
2007-03-19 20:20:48
風の森さん、masayoちゃん、ありがとうございますぅ。 40年間、ヤマハシステム講師をやってきました。 いま、講師仲間に、かっての教え子が2人おり、一緒に、同じ仕事をしております。 

高度成長期には、1週間に、140人ほど教えておりました。 グループレッスンなので、そんなに、たくさん教えることが出来ましたが、あのころは若かった。 今なら、生徒の名前も覚えきれません。

よって、今は20人強になり、5月からは、水、木、土だけ個人レッスンにいきます。 身体もエラクなってきたので、丁度いいです。 

今日は、また国華園に、もくれんの木を買いに行ってきました。
また、500円の温泉に入り、身体が軽くなって、 帰り、回転すし函館市場に寄り、身体が重たくなって帰ってきました。

風の森さんも、おいしもんたべた??? 身体が重たいでしょう。

返信する
3歳ちがいですぅ (masayoちゃん・・・)
2007-03-19 22:06:03
3つ違いの姉さんと~♪
でも姉妹でも、お互い生活に時間の余裕が出来て来ないと、
あまり往き来をしないもので・・・
ホントに最近ですね~、一緒に出掛けるのは。
そんなものですう。

アイスクリームは逃げません! 同窓会で遊びに来る日程を決めようではありませんか・・・
返信する
40年間!と3つ違い! (masayo)
2007-03-19 22:46:59
 それはそれはご苦労様でした。

 でもまだお仕事は続けられるとのことで、うれしいです。

 教え子さんが同じ道を歩んでくれるのは、先生冥利につきますよね。よかったですね。

 どうぞお体に気をつけてくださいね。
 なんてゆわなくても、中から外からお手当てが行き届いてますよね。

 でも、 ご無理のありませんように。


 3つ違いて一番ええわね。

 さぞかし楽しい姉妹さんのことでしょう。

 道の駅好きの実姉さんがこのお姉さまなんかなあ。


 妹さんのことをいろいろ気遣って下さってええお姉さまやなあ。


 お互いにいつまでもお元気でね。

  
返信する
間違いました~ (風の森)
2007-03-19 22:55:42
3歳違いですぅ・・・のコメントは、風の森が書きました。
呼びかけでmasayoちゃん・・・と書くのを
発信者の欄に入れてしまいました。訂正しま~す。
返信する

コメントを投稿