風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

頂きもの~♪・・・

2015-09-15 05:44:03 | 独り言

    

風の森in開田・・・:午前5時20分 9,6℃

 

昨日のブログの最後に載せた御嶽山の続き~♪・・・

 

御嶽山に徐々に朝陽が当たって行って・・・山肌色に変わって。

        

 

幻の大滝がクッキリと~!・・・判りますか? 今回は〇で囲まへんから見つけてね~

    

 

郵便局ついでに、野菜売り場・観光案内所・木曽馬の里と寄り道して・・・←コレもバイクならばこそ。

バスではこうは行かへんよね。

朝イチとは又違う、空の青さよ~♪・・・

    

お馬の親子は仲良しこよし~・・・コレも年柄年中変わらず。なにせ銅像やからね、変わりようがあらへん。

 

木曽馬の里で、こんな綺麗な御嶽山を撮るのは久しぶりかもぉ~ 身体にまで染み込みそうな青さって感じ。

          

 

ソバ畑の花は、もう終盤で・・・

          

 

お馬さんも気持ち良さ気に、草を食んで・・・

                         

 

何時もと違う場所からの御嶽山、2枚・・・

                   

 

この場所のの木の紅葉は、毎年早うて・・・

    

 

家の庭にある山栗の木、今年は花が少ないと思たのに・・・ポトンポトンと結構イガグリが落ちて、実が弾け飛んで。

コレは割と大きかったよ~♪・・・

 

綺麗なイクチ、第一号・・・

 

と思たら、裏が虫食いやって・・・ま、まだまだこれからやからねぇ。

 

午後1時の・・・

 

トマトミョウガの頂き物~♪・・・

 

ミョウガは久しぶりに、甘酢に漬けてみようかな?・・・

 

キノコのボウズ・・・コレも、別の人から頂いて。

生姜と一緒に佃煮風に。シコシコと歯応えがあって、美味しゅうございました。

 

 

庭で・・・

我が家にもツリフネソウが・・・

増えてくれたら、嬉しいのになぁ~

 

切り株にヒマワリの芽・・・

小鳥の仕業で~す♪・・・

 

バターナッツかぼちゃ・・・昨日は生でサラダに。生の方が甘うて美味しいかも。

見た目はキンピラみたいに見えるしぃ、ニンジンみたいに思うしぃ。

キュウリとタマネギと一緒に・・・

 

夕景・・・どうぞ~♪ 

        

        

今日は洋裁教室と、その後この前のファッションショーの打ち上げでお食事会で~す♪

私は初めてのとこなので、どんなお料理が出るのか楽しみ~

夜は夜とて、ささゆりコーラスの練習日・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御嶽山三昧・・)^o^( (fumi)
2015-09-15 15:37:44
空がきれいならお山が映える♪
沢山の御嶽山写真~~素晴らしぃ)^o^(

ミニトマト・・洗ってテーブルに置いておくと いつの間にかなくなるこの頃です。野菜嫌いのツレが手を出すようになりました♪

ススキ~~絵になりますし・・ポイントとしてもいいですね♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-09-15 17:02:34
長雨で御嶽山があんまり撮れ無かったので、余計嬉しくて御嶽山ばかり写してます。

ミニトマト、我が家もおやつがわりに摘まんでます。
野菜嫌いの人には、もってこいの方法ですね。

ススキ・・・今廻りはススキの原です。
裏の土手のススキ、これでもどの部分を残すか考えて刈ってるんですよ~
返信する

コメントを投稿