風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

お飾り・・・

2014-12-14 06:37:55 | 独り言

         

風の森in開田・・・午前6時15分 -6,4℃

 

昨日の朝は又こんな景色に逆戻り・・・ん? これは春、雪解けになってから言うことか?

雨で大分融けた雪も全くは消えてしまうことなく、残った雪に又新雪が積もり・・・こうしてどんどん雪深くなる開田の里。

 

木々にも雪の華・・・

 

御嶽山は一日中見えず・・・

 

昨日は漬け終わったスンキや赤カブの樽を、所定の場所に仕舞ってひと段落・・・ホッ!

撮るもんが無くなると何でも・・・

 

小鳥が描く、地上絵・・・

     

山チャンに・・・

 

 

カラちゃん・・・

 

 

可愛い仕草に癒されるぅ~~

 

今年は何とか余裕をもって、クリスマスのお飾りを・・・

今年はこんなツリーにしてみたよ~♪・・・

切った木の枝の皮を剥いたのを、何かに使えるかと何本か置いてあったのを利用。

まだもうチョットお飾りしてもエエかな? けどシンプルに・・・

 

今年新入りのお飾り・・・

ステンドグラス?で、後ろにキャンドルを点せるようになってますぅ。

 

ストーブの上・・・

あ~っ!ヤバイ!・・・ストーブに火を入れる時は、フェルトのお人形は避難せんと。

 

このお人形も頂いて何年になるんやろ?・・・

フェルトは手触りが温かで、気持ちまでぬくぬく~~~

 

毎年届く三重県の”サンマの丸干し”・・・今年も。

      

丸ごと食べられて、噛むほどに味が出る・・・お酒の肴にはもってこいの干物ですぅ。

こうして我が家の食糧事情は、色んな方からの温かいお心遣いに守られて・・・私も痩せることなく太る一方の開田暮らし。

 

昨夜も深々と雪が降り、今日一回目の除雪車の音が・・・

前庭の雪もそんなに深うならん間に、雪かきせんと。ま、選挙に行く前に一汗かくとするか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~♪ (fumi)
2014-12-14 21:54:02
羽生結弦さんの優勝を見て・・お風呂に入って・・
気分よく開いたパソコン!!アララ・・もう10時になっちゃうゎ(*^。^*)

ここに伺って・・小鳥たちに会え・・クリスマスのお飾りを見れて・・ル~ンルン♪

さーてと 気分よく”おやすみなさい♪”
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-12-15 06:21:50
ヨカッタですねぇ~羽生さん。見事でした。
20歳にしてあの精神力の強さ、何でしょうね。
私も見届けてからお風呂に入りました。

お飾りも、もうあんまり新しいものは買わないようにして・・・飾り方を変えて楽しんでますぅ。
fumiさまの所のも、久しぶりに見てみた~い♪

コメント、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿