風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昇仙峡・・・

2016-10-31 05:35:35 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時15分 -1,5℃

 

昨日は早朝5時に家を出て・・・行った事がなかった、昇仙峡へ~♪

去年やったか武田神社に行った時、この昇仙峡にある「藤城清治」さんの影絵美術館に行こと思たんよね。

けど道路事情が悪いとかで、無理ですって言われて・・・今回紅葉の昇仙峡と影絵美術館の二つを目的に。

 

昇仙峡の名前の前に、「御岳」の文字が・・・ 知りませなんだ。

 

家を出たのが5時、高速を走ってる6時半明けて来た空は・・・青空に銀色に光る雲~♪

 

昇仙峡に付いたのは、まだ8時前・・・ ロープウエイも動いてへんし、美術館も9時からやしぃ。

天気予報ではマークやったのに、昇仙峡に向かうほどにガスって薄暗い寒々しい空・・・

それでも写真には結構・・・

 

美術館が開くまで、巨岩や巨石を眺めながら渓谷沿いを散策~~~。。。混むのを予想してか、私達以外にも早く着いて歩いておられる人達も。

いきなり巨岩が目の前に・・・

石が石を支えて・・・

頭打ちそう~・・・

ライオンの横顔みたい・・・

自然についた縞模様・・・

「石門」と言う名前・・・

反対側から・・・「落石注意」の立札が所々にあったけど・・・どう注意したらエエんじゃい!

ヤマアジサイ?コアジサイ?・・・まだまだ綺麗~♪

 

まだチョット早いようでも、それなりに美しい紅葉・・・モミジの葉が、思いっきり小さかった。

 

覚円峰・・・

 

天狗岩・・・右が鼻?

それにしても、スゴイ岩ばっかりで・・・

浮き石・・・

仙俄滝・・・落差33メートル。

滝の落ち口はこんなん・・・

右の方の岩がv字になってる所から落ちる水が、あの豊かな水量の仙俄滝になるんやからビックリやねぇ。

 

山梨ワイン王国・・・

 

けど立ち寄ったのは小さい売店の方・・・と言うのが、その売店の中から上の写真の滝の落ち口が見えたので。

ワインやブドウジュースの試飲を始め、コーヒーまでサービスしてくれはって・・・スゴクお話し上手な愛想のエエ女性の店員さんでした。

お店の前に・・・

 

藤城清治さんの影絵美術館・・・勿論中は撮影が駄目やったので、建物だけ。

最近の傾向なんか、クッキリした切り絵の線だけやなく・・・絵の一部がボカシたようなのが沢山あって。

今までの夢いっぱいの絵だけでなく、優しい雰囲気の影絵もあったよ~♪・・・

美術館の売店で・・・

私あんまり”ハチミツ”は好きな方やないねんけど・・・ここのハチミツは、初めて美味しいと思て。

特にアカシアのハチミツは、フルーティーで爽やかで・・・開田の日本ハチミツは結構濃厚でコクがあるんよね。

生蜂蜜ソフトクリームて言うのを販売してて・・・甘いけど凄く美味しかった。

 

山梨と言やぁ”ほうとう”・・・

を注文・・・

生協で注文して家でする時は、大抵豚肉とカボチャを入れるのでどうしても甘いんやけど・・・コレはコクがあって美味しかった~!

ただ野菜が高騰してるせいか、お野菜が少なかったのがちと残念~!

お昼を食べ終わっても、まだ12時前・・・それから国道沿いの道の駅など覗きながらの、帰途でした。

 

帰りの空にも・・・青空に銀色に光る雲。

 

今日は6日の三岳の文化祭のための、大正琴の練習・・・場所も三岳まで行きま~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運のエエ人達・・・ | トップ | またもや紅葉狩り・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昇仙峡・・♪ (fumi)
2016-10-31 15:36:10
それなりに見れましたか!!
名前を付けられている大きな石たち♪
かなり見応えがありますよね♪
何回か行きましたが・・それぞれに違う感じで見れたのがうれしかったです♪
モツ煮も美味しかったですょ(^O^)
水晶も買ったことがあります♪
ブルーベリーの飲み物も美味しかったゎ(^O^)
影絵・・素晴らしかった)^o^(

うぅ・・何処か遠~くに行~きたぃ♪
行楽シーズンですもの(^O^)
fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-31 17:12:32
市街地に戻って来た頃から晴れてきました・・・
でも写真でも判るようにそれなりに見れましたし、巨岩・きょせちの凄さも体感できました。

もつ煮、食べるつもりで行ったのですが・・・又生協のを注文します。

藤城清治さんの影絵は、以前から大好きで~♪
今回も充分楽しみました。デザインと言い色と言い、夢があって楽しく、心もリフレッシュできました。
もうすぐ雪の季節、それまでに遠出もしとかなきゃ。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事