風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

今度はぞぉ~っ!・・・

2011-03-23 06:15:21 | 独り言

                          

 風の森in開田・・・午前5時50分 -5,7℃

 

昨日は太極拳から帰ったのが、夕方4時半過ぎ・・・

雲遊びはちょっとしか出来へんかったけど、昨日も面白いモンを見つけて。

ぞぉ~っ!は、~~や無うて、さんのぞぉ~・・・空の左の方から鼻を上に上げて。

ちょっと無理があった?

 

御嶽山には雪雲が・・・

昨日の朝も、上の休養地では雪が降ってたそうな。

 

順番が逆になったけど・・・昨日の午前中、我が家の庭の春の芽吹きを探索に。。。

   

左、水仙の芽が行列~~~ 庭を春一番に賑わせてくれるのが、この水仙。

右、ユリの芽・・・去年は数が減って寂しかったけど、秋に球根を植えたので今年は?

 

 

                        

我が家の庭の、一番生り~♪ 

今まで採ってたのは近くの道路際やったので、風の森産はこれが第一号って訳。 

 

裏の土手から~♪ 

   

左、我が家の崖下のビューポイントと、その眼下に広がる柳又の集落。

右、その頃の御嶽山・・・エエお天気になっても、てっぺんの雲は被ったまま。

 

早い目にお昼ご飯を食べて、12時半のバスで木曽福島へ・・・

途中乗り継ぎの開田支所で10分待ち時間があるので、役場で用足し。

役場の前の植え込みに、こんな石碑がありますぅ。

             

石碑は気ぃついてたけど、掘られてる字をちゃんと読むのは初めて。

何時も流星群とか見る時に、開田の緯度・経度をPCで調べてたんやけど、

ちゃんとこの石碑に書いたるや~ん!

湯けむりのぼる?・・・一応温泉はあるけど、湯けむりって温泉街のような雰囲気や無いよね。

 

                          

 昨日の太極拳は、生徒は7人・・・写真は八式の練習で~す!

私達残りの半分は、水分補給中・・・

やっと所作の順番は頭に入ったけど、そこから一つ一つの細かい形がもっと難しい~

 

 

今朝の御嶽山は、飛びっきり~♪ 

 

 

   

            

今日は面白・楽しい、麻布織りの家・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がかかねば・・ (西神のゾウさん)
2011-03-23 08:09:43
最初のゾウさんは、む、む、・・
ちょっと、きついゾウ!!

ソバの里なんてだしたら、あきまへん
今日のお昼に!!っておもうでしょ!!

ま、テンプラソバにするゾウ!!!

ちょっと、ひつこいですか??

じゃ、さよならする  ゾウ!!

残月~~♪ (fumi)
2011-03-23 15:26:38
朝 ベランダの雨戸を開けた時にお月さまと目が合うとナンだかオトクな気分になれます♪
\(^o^)/
海抜1108ですか!!
小淵沢とは200~300の差。
寒さの差が解ります!!
ぞうさん・・・ (風の森)
2011-03-23 19:02:22
や・やっぱりぃ~
そう言うぞうさんのゾウ攻撃も、もうエエやんかぁ~って感じですけどぉ。

神戸の春も、届けてくれはらんと・・・
fumiさま・・・ (風の森)
2011-03-23 19:05:13
ホント!ホント! これが早起きは三文の得(徳)~♪
海抜の差は、春の芽吹きの差・・・色んな植物が開田より一足早く目を覚ましてますよね。

もうお散歩は開始されてるんですか?

コメントを投稿