風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

欲しかったものが・・・

2013-02-11 06:20:20 | 独り言

            

 風の森in開田・・・午前5時45分 -6,0℃

 

昨日の朝の御嶽山・・・出かける前に見た御嶽山は、コレが一番見えたときの。

雲が朝焼けて~♪ 出かけ先から帰った3時半頃は、雲の中・・・

 

昨日の朝の最低気温は、-16,9℃・・・氷の華が、色んな形で。

                                

気温の上昇と共に消えてゆく、その儚さが一層美しさを感じさせて・・・

 

ベランダの柱には、こんなに~♪・・・

 

こんなんも~♪・・・買い物に乗せて貰た、車のフロントガラスに。

 ホンマに雪の結晶の形・・・

 

同じガラスの上やのに・・・違う形。

なんでこんな形に出来るのか、不思議~ 物知り博士さん、いませんか~?

 

植物たちも頑張ってま~す♪・・・

                               

テーブルヤシに花芽(?)が・・・ミニ観葉で買うて、もう10年越えてるんよね。

余り手入れをせん我が家に合うてるのか、枯れもせず・・・そんなに綺麗やないけど、丈夫が取り得?

 

去年の暮れから水を切ってた、アマリリスに・・・ コレは確かに花芽~♪ 水やり開始ですぅ。

            

 

頂きもの~♪・・・

ほしいも(欲しいも←変換するとこんな字にも・・・)やけど、タイトルのものやありませ~ん! 

色がオレンジ色っぽいよね・・・

あんのう」芋て言うたら種子島やけど、その安納芋を茨城で作ったんやろか?

最初は「干しいも」には、見えませなんだ・・・

 

バレンタインのプレゼント・・・ あげるんや無うて、貰いました。

最近は、女子から女子へのプレゼントも流行ってるそうな・・・恋いろ「想ひそめし」、憎いネーミングや事。

さて、中身は・・・?

 

本題の・・・今日のタイトル「欲しかったもの」は、コレで~す!

古い箪笥、やっと我が家に来てくれました~♪ 

前々からこういう感じのを欲しかったんやけど、お値段と置く場所の幅に見合うものに中々出合えず。

1週間チョット前に、やっと奇跡の出合いが・・・ それで昨日受け取りに行ったわけで。

骨董の常で汚れと言うか、何年か分の埃を纏うてて色もこんなんや無かったんやけど・・・

ゴシゴシ水拭きしただけで、大分綺麗に・・・今日はもう一回汚れ落としをして。

欲しいなぁ~と思てから何年かぶりでの出合い、何でも諦めんと「願えば叶う」ですよ~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和箪笥・・ (fumi)
2013-02-11 16:17:23
ステキです♪
わが家にも1竿あります。買う時に何店も見て歩いて~~東北の・・えーと・・岩ナンとかという赤いのもよかったのですが・・今のに落ち着きました(^O^) お道具って探している間ワクワク出来るのが嬉しいですよね(^O^)

今日の一番は ”氷の華”♪ 綺麗♪
結晶が風で流されて凍りついたかに見えるのもいい(^O^)
柱のは~~まるでレースを柱に巻きつけたかのようですね♪

ネーミングは何でもいいゎ!!
チョコと干しいも・・美味しい~~♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-02-11 16:30:47
そうそう~コレはどうかな? アレはどうかな?・・・って考えてる時が一番楽しいですぅ。
旅行に出かける前と似てますネ!
買ったのは桐の箪笥ですぅ。引き手の飾りも結構凝ってて、気に入りました。
痛み具合もそれ程でなく、拭いて拭いて拭機まくったら綺麗になりました。

なる程~♪ レースに見えます・見えますぅ。
返信する

コメントを投稿