風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

見つめられちゃった~♪・・・

2014-03-24 06:05:14 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時40分 -4,0℃ 

 

前夜の飲み過ぎで、何とも身体がシャキッ!とせず・・・

朝酒はしませなんだが・・・

この景色を見ながら、朝湯~~~♪ 

ぬるめのお湯にゆったりと浸かり、頭ゴシゴシ洗うたらスッキリ~! けど食欲は無し・・・

一応胃のためにヨーグルトだけ食べて、何時もアメリカンなんやけどそれよりも薄~~いコーヒー飲んで。

 

きそまちチャンネルを観てたら・・・

前に郵便局に置いてた大きな”わら馬”を載せたけど、それを作らはった人が映ってました。

  

  

出来上がったのを見てただけでは判らへん、手の込んだ細工に・・・

奥さんが藁を打って柔らこうして、それを筵状に編んだり・・・藁を編む独特の細工があちこちに。

もうこのわら馬を作るのは自分が最後だろうと・・・「ゆるり会」のように、次世代に継承する事は出来ませんかぁ~?

 

昨日はヤマちゃんとシジュウカラ・・・シジュウカラにも何か愛称をつけてあげんとアカンねぇ。

  

 

身体をシャキッ!とするためと、乗鞍岳を撮りに旭ヶ丘まで・・・昨日の体力では、往復徒歩はちとキツク。

行きはズルしてバスで、帰りは40分程をてくてく~~~。。。

隣地のカラマツ林越しの御嶽山。

 

旭ヶ丘にとうちゃこ~♪←火野正平さんの真似。

                 

 

見つめられちゃいました~♪・・・その1

仰山いてる牛さんの何頭かに、瞬きもせず見つめられてしもて・・・ウッフ~ン!

    

 

 

牛さんて動く時は動くんやけど、亀さんやペンギンさんと同じように剥製のように身じろぎもせん時があるんよね。

 

乗鞍岳はと言うと・・・薄い雲が次から次へと。~~~ コレも又良し。

                 

折角来たんやから・・・と、冷たい風が吹く中粘りに粘ってやっと~! それにしても寒かった。

 

管沢に新しい公衆トイレが完成~!・・・水曜日にはまだ柵がしてあったんやけど、撤去されてて。

  

工事中から完成したら一番に中を見てみよ~!と思てて・・・コレはなんとちやう?

ところがまだ鍵がかかってて・・・ 使用開始は、新年度の4月1日からなん?

 

春の芽吹き~♪・・・

    

芽吹いたばかりの綿毛がピンク色で、可愛い~~~

 

御岳橋まで戻って来たら、動物の声?・・・ 見つめられちゃいました~♪ その2は・・・

    

 

 

 

子供のお猿さんも結構いて、新しい家族を殖やした?・・・鳥獣被害は困るけど、可愛い~♪ 

 

    

 

ビューポイントで、スケッチする人・・・最高でしょ! この風景。

  

 

     

 

我が家の庭もこんなに雪が融けて・・・

茶色い枯葉と土の間から、緑色がチョット覗いて・・・けど庭仕事はまだまだですぅ。

この春は、大雪の重みで折れたり倒れた木の枝の手当てが一番の仕事・・・

 

午後の御嶽山・・・ 

              

 

今朝の東の空と、御嶽山のモルゲンロート・・・

                   

今日の夜は朗読ボラの吹込み、読む練習せんと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フ・フ・フ・・(^_-)-☆ (fumi)
2014-03-24 12:16:23
見つめられちゃったの?
人間で・・男性でなくても・・ちょっと嬉しくなったりして・・(^_-)-☆ ドキドキしたぁ~~???

お天気続きでウキウキしてきますね♪
お散歩でナニかを見つけてみなくては・・春ですものね!!(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-03-24 15:32:41
エヘヘヘ~見つめられたには違いないけど、牛さんには不信気な目つきで、お猿さんには鼻で笑われたような感じでした。

イイお天気が続きますネ! 庭の雪も大分減ったので、見回り~! 何時もの年より枝が折れたり倒れたり、荒れてますぅ。
もう少ししたら唐松の落ち葉のお掃除など・・・
返信する

コメントを投稿