風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

突入~♪・・・

2013-08-01 06:00:41 | 独り言

  

風の森in開田・・・ 午前5時40分 18,7℃

 

昨日の朝は青空~♪・・・御嶽山もなんとか。

 

あんまりハッキリせえへんけど・・・

コレでも昨日一日の中では、一番綺麗な青空やったんですぅ。

 

役場まで歩いて用足しをして・・・なんでバスに乗らんかったかと言うと、財布に定期が入ってなかったからで。

記憶を紐解いたら・・・先週の金曜日の大正琴の日、着てた服のポケットにしもたままかも?

次に麻織物へ行くバスまでの待ち時間(西野までは歩けませ~ん)、今は無人の野菜売り場でしばし休憩。

  

昨日並んでた野菜は・・・インゲン・キュウリ・ミニコ~ン。今は無人とて、料金箱が置いてあって。

そしたら一台の車(他府県)がお買いものに立ち寄ってくれはって、私の事を覚えててくれはって。

けど私は仰山のお客さんの中のお一人、何回お逢いしたんか判らへんけど覚えてなくて失礼しました。

 

昨日の麻織物は9人・・・まぁまぁかな?

行ったら会長さんが草刈をしてくれてはって、そのあとも草の掃除なんかを暑い中・・・

  

中に入ったら入ったで、糸車をする時に使うものを作ってくれはったり・・・やっぱり会長さんなくしては、麻織物の会はあり得ませ~ん!

草刈をして頂いたお陰で、昨日は一日中干し草の香りがする中での作業・・・癒されました~♪

 

新しい帽子スタンド・・・

 

 

左、完成したウォールポケット・・・エエ感じ~♪ 

右、横糸に私達が績んだ糸を織り込んで・・・エエ織物が出来そう~♪ 

 

会員さんが生後3ヶ月の赤ちゃん、青(あお)ちゃんを連れて・・・

  

おばあちゃん先生と青ちゃんの年の差、ナント!90歳・・・ 青ちゃんがおばあちゃんの年齢になる頃には、この地球・日本はどうなってんねやろ?

考えると不安と期待が入り混じるぅ~~~ 久しぶりの赤ちゃんの匂い、ん~~~~

 

昨日のお約束の・・・帰り道に回った車山・霧が峰高原。ニッコウキスゲを見に~♪ 

  

 

こんなお花も咲いてました~♪・・・

   

 

  

 

蓼科山と白樺湖・・・

 

チョット盛りは過ぎてるけど・・・

 

                           

昔々の大昔、友達と霧が峰高原に行った時もニッコウキスゲが仰山咲いてたけど、場所は違うとこやった・・・

その頃はあちこちで群生してたけど、その内鹿害で絶滅の危機に・・・

最近は電気柵を2重にするなどの努力で、ここまで復活したニッコウキスゲの群落。嬉しい事ですぅ。 

この帰りにまだ寄り道したとこがあって・・・以前もご紹介した諏訪インター近くの雑貨やさん。それは又の機会に・・・

 

日没後に夕焼け空に・・・

 

 

今日から8月に突入~!このブログも今日から8年目に突入~!・・・

因みに移住して来てからも、7月から8年目に突入~!してました。

これからも色々・色々、よろしくお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8年ですか(^O^) (fumi)
2013-08-01 10:31:30
3ヶ月のアカチャン♪ 意外と大きくなるものなんですね!! 名前がステキ(^O^)

一口に8年と言っても~~毎日の更新には疲れる時もあったでしょうに~~エライ(●^o^●)
(6年でダウンしたわたしには脱帽ものです♪)

遠出は出来なくなってきているので~~このブログでのお出かけ写真を見せていただくことは貴重です(^O^)

ニッコウキスゲの群落・・尾瀬で見た以来です♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-08-01 16:48:23
母乳だけでこんなに大きくなるん?って思いますよね。母乳の威力は素晴らしい~

正直楽ではありません、でもそれが暮らしの一部になってしまって・・・充電中で暫くお休み頂くと、ホッとする反面なんか頼りない毎日になったりもして。


遠出をしたいと思う気持ちと、行ってみて帰って来るとやっぱり開田が一番!って思う気持ちと・・・シーソーゲームです。
返信する

コメントを投稿