風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

舞ったり・晴れたり・・・

2012-12-02 06:34:55 | 独り言

               

 風の森in開田・・・ 午前6時10分 -9,7℃

 

昨日の朝、まだ完全に明けやらぬ頃・・・空は雲に覆われてて、これも一瞬やったけどピンク色に染まる雲~♪

 

明るうなると・・・ 少しやけど雪が積もってるぅ~~~

            

 

青空になったのは、11時過ぎ・・・

           

            

又チョット雪が増えたみたいやね!

こんな調子で曇って雪が舞うかと思たら、青空が見えてスカ~ッ!と晴れて・・・目まぐるしく変わるお天気。

 

工事中で通行止めやった九蔵峠、工事終了で・・・エエお天気やし早速展望台へ。

             

右側のマイアスキー場のOPENは12月7日・・・積雪具合は順調のようで。

 

 凹んでる所が、柳又集落・・・

 

アップで~♪ 蛇行してる川の、中洲みたい?

 

展望台の階段上ってたら、なんや黒い小さいモンが・・・

嫌いな人がいてはったらアカンので、写真は小そうして・・・

モグちゃんですぅ。南無阿弥陀仏・アーメンソーメン・・・ 成仏してくださいや~♪

 

ガラス窓と障子の間においてあるのが、で・・・

  

 

先日チョット遠いところのBookOffへ寄ったら、私の好みの本が結構あって・・・

同じタイトルの本でも350円のがあったり400円のがあったり。私は大抵105円の・・・

  

 

  

 

  

こんなんばっかり、10冊ほどゲット~♪ 見てるだけで楽しい本ですぅ・・・

 

最近着物をよう解いてて・・・羽織もあるので、羽織のが集まりますぅ。

 コレもコレクションしたら楽しい?

そんな時は綺麗な箱や空き缶に・・・せやから箱も缶も捨てられんで、モノがよう溜まるんよね。

 

昨日の”おやつ”は、バカの一つ覚えの”バナナケーキ”・・・

バナナは熟し過ぎたんがエエんやけど、この頃気温が低いので熟すのに日数がかかるんよね。

焼けた時に撮るの忘れて・・・

バナナを仰山目に入れると、しっとりエエ感じに焼き上がりますぅ。

 

夕焼け雲~♪

今朝はよう冷えて、-9,7℃・・・

今日は把の沢直売所(野菜売り場)の反省会・・・福島の温泉”せせらぎの四季”で、温泉+お食事・・・

もちろんその前に、反省会の会議も・・・ 皆さんとは久しぶりに顔を合わせますぅ。 

 

追記・・・更新後すぐ、6時48分の御嶽山と残月 

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残月・・ (fumi)
2012-12-02 15:40:26
朝・・赤く染まった雲とお月さま♪ いい感じ♪

ケーキをチョイチョイと作る~~感心です。
ケーキ作りはしません・・できましぇ~ん^_^;
でも、それが救いかも・・! チョイチョイと作れたら・・パクパクと食べて・・ブクブクしちゃうわが姿\(◎o◎)/! お店で買う分には上限というものありぃ~~(^_-)-☆

雑貨の本なら見ていて楽しそう♪

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-12-02 17:02:18
この朝の残月も何時まで見られるでしょうか?

ケーキと言うほどのケーキではありませんが・・・ 手作りのお菓子の中で、チョットはケーキらしいモンにはなるので。それにクッキーより手軽に短時間で出来ますぅ。
ホントにお菓子作りは、肥満の基・・・

雑貨の本は、心の栄養・・・かな?
返信する

コメントを投稿