風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ア・チ?・・・

2012-12-03 06:12:01 | 独り言

            

 風の森in開田・・・積雪あり 午前5時50分 -7,4℃

 

昨日の朝の朝焼けと残月のコラボ~♪・・・何回もすんません! 

けど、こんな風景も何時でも見られる訳やなく・・・そう思うと、サラリ~と流してしまうには惜しいもんで。

 

それに誰もが見られるモンやないしネ!

 

モルゲンロートが始まりました~♪

                                                                             

                                          

                                  

                                         

 

残月がまだ薄っすら写ってるのが、判りますかぁ~?

            

 

このがその後面白い風景を・・・

 

それがコレ~♪・・・

                

 

 クッキリ・ハッキリの御嶽山に、飛行機雲がシュ~ッ!・・・

            

 

お貸ししてたタッパーを返して貰うと・・・中にたい焼き~♪  包みに、ア&チ・・・?

」はすぐ判ったけど、「」は多分アレかな?・・・と思てラップを開けると。やっぱり~♪ 

さ~て! 当てましょう~!・・・

 

生協のカタログでお・い・し・そ!と思って・・・けど買うたのは、何時も行くスーパーで。

一回食べてみたいと思てたんよね。期待通りか否か?・・・

                                   

                                      

材料は袋に書いてある通り、忠実に守ってみました~♪・・・

タラ・エビ・鶏肉・キャベツ・タマネギ・エリンギ・・・お味は中々のモンでしたよ~♪ スープが美味~♪ 

考えるに・・・トマトスープ味やから、レタスやセロリも合いそうに思いますぅ。それにウィンナーなんかも?

このあとリゾットがオススメらしいので、やってみま~す!

 

イチヂクの甘煮・・・

これは頂き物・・・まだあんまり熟してへん青いイチヂクも、甘煮にすると美味しいもんやね。

けどこっちではイチヂクは高価やから、買えましぇ~ん!

 

今日は絵手紙教室・・・クリスマス用のを描く予定。夜は夜とて、コーラスで~す♪

こうして予定を書いとくと、自分自身も忘れる事ないかもネ!

 

追記・・・6時半の御嶽山と残月

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2012-12-03 10:27:17
素晴らしい御嶽山に反応せず・・・
たい焼きの”チ”に反応!
”チーズ!!”

予定、書いてると忘れない?って・
忘れる時あるんとちがうん!?
返信する
なぞなぞですか!! (fumi)
2012-12-03 15:31:01
emikoさんに1票~~♪

雲が変化して~~の 残月(^O^)
1枚目が特に素晴らしい\(^o^)/

カゴメの海鮮スープ~~生のトマトは大好きですが・・熱を入れたのも美味しいんですね?
トライしてみよう♪

返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2012-12-03 16:38:34
ピンポ~ン! 正解!
やっぱり食べ物に関しては、強いなぁ。

予定もカレンダーに書いただけでは、忘れますぅ。ブログの当日にそれを忘れずに転記すると、ま、大丈夫か?・・・と言うことにしとこよ~♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-12-03 16:41:45
ハイハイ! fumiさまも正解~!

朝、まだ完全に明けやらぬ空に残月~♪ 早起きの徳(得)ですよね。

このトマトスープ、中々イケましたよ。
今日のお昼にご飯を入れて、リゾットにしました。それも美味しかったです。
ホントはチーズを入れたらもっと美味しかったかも知れませんが、私はパス~!
スーパーにあると思うので、一度お試しを・・・
返信する

コメントを投稿