風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

洋裁教室デビュー

2007-02-14 08:02:58 | おでかけ

 

 ~***Wekcom   本日 午前6時1℃

 

夜中から朝方にかけてという天気予報はハズレ!

雨が結構降っています・・・ 風が出てきて春の嵐の予報はアタリです。

気温もプラス1℃。こんな日はお水が冷たいんです。

水のタンクは零下になると電気が入るようになっていて温かくなり、気温が上がると電気が入らないので、お水が冷たいんです。

 

またやってしまいました~

昨日は洋裁教室デビューの日でした。同じ地区のOさんに紹介して頂いて、

月2回役場隣の母子健康センターである、洋裁教室に初参加させて頂きました。

編み物、洋裁、手芸、何んでも良いのですが、織物を教えて頂きたくて

S先生は我家のふくろうの明かりを付けるきっかけとなった、ギャラリーの方で、

何度かギャラリーに伺っていたので、顔を覚えていて下さいました。

織物はそのS先生が教えて下さいます。最初は織機をお借りすることで次回から教えて頂きます。

洋裁教室は全員揃うと結構沢山の人だと言うことでしたが、常時集まるのは

5~6人の時もあれば、7~8人の時もあるそうです。

昨日はスカートを作っておられたり、お弁当入れを作っておられたり、織物をされていたり、着物のリフォームをされていたり・・・

私は最初なのでパッチワークのやりかけを持って行きました。))

教室はお昼まで、たまたま昨日は新年会ということで私は遠慮するつもりで、

帰ります・・・と言っていたのですが、皆さんに勧められ厚かましくも参加する事に。

前にある人に言われていたんですよね~

上がれといわれても1度目から上がってはいけない。最初は遠慮して、

3度目位から上がらせて貰うのが良い・・・と。

なのに皆さんとても良い人で、その言葉を頭の隅に追いやり図々しく・・・。

最初っからシャシャリ出てはいけない・・・と思いながら又やってしまったの巻。

木曽馬の里にある「一本木亭」というところで、豪華昼食会。

和やかに輪に入れて頂いた上に、先生からのプレゼントは私にまで。

また他のサークルにも誘って頂き、嬉しいことづくめ!

 

写真はお昼を食べた木曽馬の里からの御嶽山です。

前にも書きましたが、私が開田に来ようと思ったきっかけの場所です。

ねっ! 判って頂けますでしょう?=nene!

 

余りの素晴らしい景色に、また滑ってしまいました

景色に気をとられ足元が凍っているのに気づかず、スッテン!

でもご安心下さい、リュックを背負っていたので身体は無事でした。

 

帰ってからUさん家へ超特急 午後から行くつもりが2時半になりました。

おばあちゃんは「お昼を一緒に食べようと待っていたに~」・・・と。

私が「お昼食べんでおいで」と言われたのを、「お昼食べておいで」と聞き違えたようです。 申し訳ありませ~ん

 

日の暮れが遅くなって気が長~くなり、5時までお邪魔して帰宅。

昨日も実のある、けれどあっという間に過ぎた一日でした。

 

今日の一言・・・~反省をテコに自己改造をしよう~(リフォームって事?)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2007-02-14 09:23:56
精力的に行動しているあなたをウラヤマシイと思い、私には無理と思いながら毎日読ませていただいていますよ。元気に、なが~い一日くらしております!
返信する
Unknown (西神のぞうさん)
2007-02-14 12:04:18
まだやるか・・って思うのは私だけ?
負けずにぞうさんも、どんどんヤロウ!!
だけど、滑るのは、お互い、ギャグだけに
しておきましょう。
冬にご用心。     
返信する
まだまだやりまっせ~ (風の森)
2007-02-14 13:17:23
仕事辞めて時間はたっぷりある筈なのに、どうしてこうなんかなぁ~、emikoはんの時間少し分けてえな~

ぞうさん、ギャグで滑ってるのはぞうさんだけや無いんですか? 私は雪や氷で滑ってるだけやと思てました・・・
返信する
Unknown (西神のぞうさん)
2007-02-15 08:56:37
ズル....!!
返信する

コメントを投稿