風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

繋がる・・・

2016-12-16 06:01:38 | 独り言

   

風の森in開田・・・午前5時50分 -6,4℃

 

昨日の朝、6時33分・・・やっと御嶽山が見えるようになった頃、まだお月様がいらっしゃる。

13日が満月やったから、プラス1日?・・・

 

その割にはお月様は痩せてるけどぉ・・・ それは私のカメラの腕が悪いから。

                    

 

7時6分・・・空が明るうなって雲が取れて~♪ 前日に続いてお見事御嶽山~!

                

 

7時22分・・・よりお見事に~♪  中腹が何か緑色がかって見えへん?

                

 

9時19分・・・こんな綺麗な御嶽山、そりゃあ木曽馬の里へ行かずばなんめぇ。

て言うかぁ、郵便局に用事があるからやねんけど・・・ 

 

観光案内所前(木曽馬の里入り口)でバスを降りて、郵便局までてくてく~~~。。。と言うても、2分もかかるかかからへんか。

森林鉄道の軌道車が、半分になってるぅ~~~ 何やら工事中?

                

どうなんねんやろ?・・・

 

郵便局から木曽馬の里へ・・・途中の道の水溜りは、凍ったまま。

多分まだマイナス?

 

木曽馬の里の「一本木亭」は、冬季休業中・・・

   

 

よ~う見といてね~・・・

                

この時期、雪原でないのが不自然~!・・・

 

木曽馬ちゃんがやって来て・・・これぞ木曽馬の体形よねぇ。乗っておられるのは、よくTVに出られる方。

                

何かに驚いて、急に走り出したお馬ちゃん・・・

 

帰りのバスの時間まで、しばし木曽馬の里の中を散策~♪・・・。。。

 

遊歩道みたいな所を歩いてたら、ホテル「風里」さんの外周を歩けるみたいな道が・・・

しばし歩いてみる~~~と、なんとなく行き止まりのようなとこや、又行けそうなとこや。

御嶽山眺望ヨシ~!

 

なんかぁ~「風里」さんの中へ入ってしもたみた~い!・・・

立派なホテル・・・

結局チョット無断侵入して、無事車道へ・・・おっと無事や無かった、途中階段で凍ってるとこがあってスッテンコロリン! 左足が軽い捻挫に・・・

 

まだ時間があって、中沢のバス停までてくてく~・・・

こんな看板・・・

山城?・・・TVの真田丸で、耳慣れた言葉。

 

中沢辺りからの御嶽山・・・こりゃ電線を、地下に埋め込まんとアカンねぇ。

                

 

家に帰った11時40分・・・風向きのせいか、噴煙が何時に無く仰山。

 

郵便局で買うて来た、52円切手・・・ナチュラル~~~♪ 

   

 

郵便局へ行ってる間、バスは一台も無駄にしてへんのに・・・家を出て帰って来るまで2時間かかって。

家の前に置き土産あり・・・あ~っ! また行き違いやん。

見えるかな?

お土産どっさり~!

わざわざ遠い所から来てくれてはるのに、いつも前ぶれ無しやから私も出かけてしもたりしてて。

この方もブログ繋がりでお知り合いになった方、もう何年になるんやろ?・・・実際にお目にかかったのは2回かな?(間違うてたらゴメン!

よっしゃぁ~! ブログを終えた晩、頂いたお酒とおつまみで「お疲れさん会」やるぞ~♪

 

夕方の雲・・・

                

このブログでも、仰山雲模様を楽しませて貰て・・・

 

またブログのことを・・・

記事を書くのに編集画面と言うのを開けると、そこには見る気無うても目に飛び込んでくるのが前日の訪問者数と閲覧数。

ブログを始めてどのくらい経った頃やろか、gooブログの総数は多分150万くらいやったかな?

で、10年経った今は260万超のブログ数・・・

その中で訪問者数とかから、自分のブログが何位とか順位も出てくるんやけど・・・そんなん気にしたことも無かって。

今回ブログを止めますって書いてから、見て下さる方が急に増えて・・・

コメントを下さる方もいてはるけど、コメント無くても見て下さってる数を見るとそこに繋がる人と人を感じて。

あ~続けてヨカッタなぁと、残り少なになって思う今日この頃・・・

 

今日は大正琴、今年最終の練習日・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 懐かしい顔・・・ | トップ | ありがとうございました・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (私も関西人)
2016-12-16 08:23:36
風の森様
しまった!!
ブログに載るなら、もっと綺麗な字で書くんやった!
風の森さんが散歩されたすぐ後に、
私ら木曽馬の里を、コジロー君と、散歩してました
20分くらい早く行ってると、ご対面ーーん やった

実は昨日のミッションは、
風の森さん家に伺ってから、すんきを買って帰る予定でした。 三岳の道の駅に帰りに寄ったら、
売り切れ、、、

そしたら まあ
今日サンタさんが、届けてくれるとの事
嬉しいやありませんか
風の森さんに教えてもらった、すんきの味噌汁。
これは、最高です

会ったのは2回目
そんな訳ありまへんがな!
おうちで食事ご馳走になったり、
看板娘が居る時に
野菜買いに行ってますがな
御嶽山・・♪ (fumi)
2016-12-16 13:52:12
八ヶ岳も真っ白に・・♪
でも・・御嶽山の白さには敵いません!(^^)!

今日も強風!(^^)! 外が3度!!やはり家内がいい♪

残月・・少し右下が減っていませんでしたか?

黄金伝説・・うふふふ・・♪

関西人さま・・・ (風の森)
2016-12-16 17:03:57
何をおっしゃいますか? 中々の達筆やありませんかぁ。
でもね蓋の名前を見つけるまでに、中身を見たらすぐ判りましたよ~♪

ホントにすれ違いで・・・今回はやまゆり荘温泉に入らなかったのですか?それとも”せせらぎの四季”で?

2回や無かった?そらすまん事で~
なにせもう記憶力も危うくなって来たもんで・・・でも野菜売り場の事、忘れてました。

まぁコレに懲りずにこれからも宜しゅうたのんますぅ~
アレ? コレに懲りた方がヨカッタかな?
fumiさま・・・ (風の森)
2016-12-16 17:09:09
今日は冷えました、甲斐駒も大分白くなったのでは?

私のようにあちこち出かけてると、ストーブも朝晩しか焚きませんが・・・お家にいらっしゃると焚きっぱなし?
寒くなると鈴木さんは、お見えにならないのでしょうか?
するとお出かけが少なくなりますもんね。

残月少し歪んでるのは、私のカメラの腕のせいだと思っていましたが・・・やっぱり減ってる?

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事