風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

油絵のよう・・・

2012-09-03 06:10:08 | 独り言

           

 風の森in開田・・・ 午前5時45分 16,5℃

 

昨日の朝の、御嶽山の上の雲・・・珍しい~! まるで油絵をみてるよう・・・そんな感じしませんか?

 

     

クジャクアスター・・・フワフワァ~ッ!と、庭を優しい感じに演出してくれますぅ。

今庭は、ハナトラノオ・ミソハギパープル・コスモスそしてこのクジャクアスターとピンクの花が多いです。

 

           

白いフロックス・・・ピンクとの相性抜群~♪ 

 

   

ヒャクニチソウマリーゴールド・・・

 

         

マツムシソウは、奥ゆかしく・・・

 

10時過ぎの御嶽山・・・曇り雨の天気予報は、なんとかもってますぅ。

         

 

チョット山の手へ・・・

         

サラシナショウマ・・・

 

   

トリカブトミゾソバ・・・

やっぱりチョット標高が高うなると、違う種類の花が色々咲いてるんよね。

 

冷川にかかる橋から・・・ 今は橋脚しか残ってへんけど、以前は森林鉄道の軌道跡があったんですぅ。

         

なんとも言えんエエ雰囲気の場所やったのに、残念~!

 

ルドベキア・・・2色。

   

ルドベキアには、色も模様の入り方も様々な種類があって・・・

 

箸休め作り・・・ 

大根葉を貰うて・・・佃煮にしよ~♪

で、炒めたとこまでして・・・チリメンジャコが無いなぁ。干しえび入れたら味が変やろか?

ってとこで、作業は中断・・・

 

大根本体は別の人から・・・

半日干して、パリパリ漬けに・・・まだ調味料に漬けてませ~ん!

 

もみじクラフト」で、ゲットしたもん・・・

ブリキの時計・・・

中にはドライフラワーを入れたりして・・・

 

夕立窯の小鉢・・・

ぐい飲みにも、湯のみにも、小鉢にも・・・お好きなように。

 

お買い得やった帽子の両面(裏表やありません)・・・

   

なんでお買い得やったかと言うと・・・あまりに形が変わってて、中々売れへんかったそうで。

で、好きで被ってくれる人にお安く売ろうと思たんやって!

好きです好きですぅ~♪ 私今、変わった(変な?)格好がしとうて・・・この位やったら、全然平気~♪ 

特にクラフト市なんかでは、少々奇抜な格好してても全然目立ちませ~ん!

それに私頭が大きいて、どんな帽子被ってもきちきちなんよね。その点コレはゆったり過ぎる位・・・   

被り方は様々、その人のその時の思いのままに・・・

きっとどこかでブーイング?・・・けど放っといて~! 笑われるのは私なんやから・・・

 

 ペンダント・・・

この紐の編み方6月に行った時に、他のお店の人に教えて貰たんよね。

紐を作れば出来るんやけど、作品作りの参考に・・・と、今んとこ”ずく”が無いもんで。

 

今朝の一枚・・・起きた時、5時45分の御嶽山です。

          

今日は絵手紙教室・・・果物を描きますぅ。 夜は夜とて・・・コーラス、「おおシャンゼリゼ」~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色♪ (fumi)
2012-09-03 15:58:14
トリカブトの色って綺麗なんですね(^O^)
あの毒で有名なトリカブトの花ですか?

クラフト展でゲットしたブリキ時計♪
以前クラフト展で見かけて買おうかな?・・後で買っておけばよかった!!・・と思っていたんです。次回は連れ帰ろう♪

うぅ・・この帽子 どんな風に被るの?
写真説明をお待ちしてま~す(^O^)

お山に陽が当たった所の緑色♪ ナンとも言えない緑の色\(^o^)/ 

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-09-03 16:43:05
そう、あのトリカブトです。全草が有毒やそうですよ。
やっぱり余り毒々しい綺麗な色は、駄目なんですね。

ブリキの時計、色んな形があって大分迷いました。でも他と比べなければコレでヨカッタ~♪

今度他の人に被って貰って、写真撮ってきますね。
返信する
開田ファン (邦子)
2012-09-03 17:27:06
すっかり開田ファンになってしまった様です。今の時期本当に爽やかですね。
一生懸命草取りをしていらっしゃる風の森さんを見て
お庭が綺麗な訳がわかりました。カーブの手前でピンクやら黄色のお花畑がフワーと目にとまります。
美味しいとうもろこしと一緒に30度越えの我が家にかえりました。


返信する
邦子さん・・・ (風の森)
2012-09-03 20:18:31
開田ファンはご主人さま? 邦子さんは前からいらっしゃってたでしょう?

他所がまだ暑い季節、新・地蔵トンネルを抜けた途端爽やかな空気~♪ 溜まりませ~~~ん!

我が家の前が一番の急カーブ、そうでなかったらもっと車を停めて見て頂けるのになぁ~と思います。
お家からだと日帰りでも、充分ゆっくり出来ますよね。
紅葉(開田は黄葉ですが)の季節は又素晴らしいですよ。何回でもお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿