風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

予備のカメラで・・・

2016-07-22 06:10:54 | 独り言

 

          

風の森in開田・・・午前5時55分 17,1℃

 

昨日の朝の・・・御嶽山の全景は見えませなんだ。カメラは予備のもう一台ので撮ってま~す♪

 

この雲は取れそうにない?・・・

 

水に浸かったカメラはその後・・・ドライヤーを散々かけて、前の晩は大分水気が飛んだと思たけど。

昨日の朝は、また液晶画面全体に広がってて・・・

                    

こんなんですぅ・・・あ、下の御嶽山はカメラの内臓メモリーに入ってるので今のやありません。

で、又カメラをお陽さんの当たる場所に置いといて・・・

 

ハーブのオレガノの花・・・

 

トラノオ・・・

 

クサボタン・・・

 

カラー、又出てきたよ~♪・・・

 

ヤマアジサイ”紅”、もうこんなに濃いピンクに・・・もうチョット薄い目がエエよねぇ。

                    

予備のカメラ、久しぶりに使うので色んな操作の仕方を忘れてて・・・ それに慣れるのに又時間がかかって。

 

解いた着物はいっぱいあるんやけど、中々コレで作りたいって言うのがあらへんのよね。

やっと作ろうかな?と思う型紙が見つかって、それに合いそうな着物地を洗て欲して・・・

       

 

次のは一つ紋があったので、モダンなデザインやけど付け下げ?・・・詳しい事は、あんまりよう知りませんが。

                    

1分程脱水して生乾きの内にアイロンを・・・こんな作業も今年に入って初めてのこと、サボってた証拠やね。

 

ミニコーン・・・コレだけあっても、剥いたらチョット。

                    

 

去年も紹介したけど、トウモロコシのヒゲ1本1本が実と繋がってて・・・実の粒の数だけヒゲの数があるって事。

こんなん見た事無い人多いよね。

 

ブルーベリー頂きました~♪

今年は我が家のブルーベリーは全然駄目で、数も少ない上に小さいしぃ。沢山頂いたからジャムにしたり冷凍したり。

 

やっちまった~!・・・もう一件。

へメロカリスやけど・・・

コレは今咲いてるんやなくて、去年咲いてた時の写真・・・

今年もそろそろやなぁ~と見に行ったら・・・ん? 去年咲いてたらしき場所は、この前草刈りして。

もう咲いたあとのアヤメの株やと思て、鎌でザックリ刈ってしもてたよ~!・・・

あ~あ~コレで「やっちまった~!」を2回、あともう一回何かやらかしそう~ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~ん! (fumi)
2016-07-22 15:06:34
2度あることは3度ある!(^^)!
来年咲くことが楽しみということネ♪

ブルーベリー・・わが家もほんの少ししか採れませんでした!(^^)! 生り年ということ???もある???
ジャムもだけど・・ポリポリと生のまま食べるのが好き♪

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-07-22 16:35:48
根っこや球根さえ残っていれば、大丈夫~♪・・・

ブルーベリーだけに限らず、実の生るものには生り年ってあると思いますよね。
毎年毎年じゃ、栄養不足になるのでしょうか?
目にイイからと思って、生でもよく食べるのですが・・・
ガバッ!と手づかみで沢山口に入れられるなんて、こちらに来て初めて出来たことです。
返信する

コメントを投稿