風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

朝起きると・・

2007-03-11 07:54:07 | 開田の風景

昨夜寝る前に外を見ると雪が降り始め、屋根にもうっすら・・・

ところが朝目覚めると、この景色! 5cmくらいは積もっています。

気温も7時には-2,8℃に。

でもすぐ融けてしまいそうな、ベタ雪です。

故郷の東大寺のお水取りの本行は明日、それが済むまではとの

昔からの言い伝えは正しいようで・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (Baちゃん)
2007-03-11 08:47:48
ホント、今朝は風が冷たく寒いですぅ。 やはり、emikoはんの言うように、二月堂のお水取りが終わらないと春が来ませんねぇ・・・・  この寒さは心臓にこたえますぅ~~

この雪景色は、どこだべ?? と思い、よ~く観たら、風の森さん家の前の道路で、右へのカーブしたとこだべ・・・・
emikoはん、分かった??
返信する
やはり雪景色 (西神のぞうさん)
2007-03-11 09:07:05
神戸の下町育ちのぞうさんにとっては、
雪景色は
なんか、ホットした、
心に帰らせてもらえます。
犬は喜び、庭駆けまわりってところでしょうか。

よし、今日は心楽しく、教会雪(行き?)にします!!
ズル--

返信する
Unknown (emikio)
2007-03-11 09:17:00
わかったよ~~Baチャン!

所で、蕗の薹の話は出てきますが・・・
ツクシは?開田ではまだ早いのかな?

奈良は?Baチャン?

返信する
話題提供・・・ (風の森)
2007-03-11 13:00:48
一枚の雪景色の写真で、皆さんのコメが次々と・・・

Baちゃん、鋭い観察力で・・・

ぞうさん、次はダジャレ大学かなんか?

emikoはん、土筆はもうちょっと先だべ!
返信する
へぇ~!! (Baちゃん)
2007-03-11 16:24:24
つくしって、こんな字、書くん?? honnma??

emikoはん、私、つくし大好きですが、平城宮跡には、袋を持ったおばちゃんが来てるそうな。 つくし、もう、お出ましになってるみたいよ。 

ぞうさん、今日は甲子園、雪が舞ったそうな、おお寒!!
はやく、開幕してほしいで~す。 今年はトラ、弱そう・・・・シュン
返信する
お水取り、ええ響きやね。 (masayo)
2007-03-11 17:53:49
 この2枚目の写真は風の森さんのお家の前の道路とか。

 スキー客の車がたくさん通る道路、と書かれてたところなん

やね。Baちゃんさんのemikoさんへの説明をちょっと拝借させ

てもらいました。ありがとうございました。

 この道路からの眺めもよさそうですね。


 あちこちでお茶とおしゃべりのいい時間をもたれて、なんて

ええ日々を過ごされてるんでしょう。

 私が風の森さんのお隣に住んでたら、絶対にくっついて行っ

たり、風の森さん家に来客があればええ口実を見つけてお邪

魔してたりで、きっとお邪魔虫になってることでしょう。

 でもお邪魔虫になって無視されても、皆さんとご一緒した~

~~いです。

 あああ、叶わぬ夢でありまする。

 
 お庭にもそんなにいろんな春の芽吹きが始まってるんです

ね。足元にお気をつけられて、小さい春をお迎えくださいね。


 Baちゃんさんへ:

   お元気でよかったです。

  おかあさまの49日もぼちぼちやないかなあ、と思ってまし

た。ひと区切りつきましたね。

 お疲れ様でした。



 
返信する
Baちゃんさんに尋ねるのを忘れました。 (masayo)
2007-03-11 20:35:46
 ふたたびごめんなさい。

 私事で申し訳ないのですが、先のコメントの中に書くのを忘

れてしまったので 、この場をお借りさせてくださいね。


  Baちゃんさんは阪神ファンですか?

  開幕を待ちわびていらっしゃるようですし、今年の活躍具合

を心配されてるようなので・・・


 さしつかえなければ教えてくださいませね。






返信する
トラキチ (Baちゃん)
2007-03-11 22:41:34
ハ~イ masayoちゃん、 トラキチだちだす。 うちのトー君が尼崎出身なもんで、影響をうけました。 今年は、リンちゃんを応援しますぅ、 ヨロシクねぇ・・・・
返信する
お答え下さってありがとうございます。 (masayo)
2007-03-12 00:38:16
 実は、私も3年前に突如阪神にめざめました。

それまでは野球には全然興味も関心もなかったのに、自分で

も不思議な現象がおきました。

 何もわからなかったのに、いまではかなりわかるようになりま

した。


ちなみに我が夫は大昔からトラキチで、阪神グッズもあれこれ

そろえております。

 
 こちらでは阪神戦はあまりテレビの放送がないので、CSを受

信して全試合がみられるようにしてあります。

 
 なんやら嬉しくなってきました。

 ルンルンルルン!リンちゃんにがんばってもらいましょ。


 こちらこそよろしくね。

返信する
わからん・わからん (風の森)
2007-03-12 08:08:41
リンちゃん???誰のコト?

TV番組の中でも、一番嫌いな番組第一位の野球・・・
野球が嫌いなんではないです、野球番組が嫌いなだけで・・・

理由はBaちゃんや、emikoはんには話したことがありますが、
そんな訳で、野球の話になるとチンプンカンプン

でもこのコメント欄で大いにフィーバーして下さい
返信する

コメントを投稿