風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

赤ウソ・・・

2011-03-14 06:13:07 | 独り言

                                                  

 風の森in開田・・・午前5時50分 -6,0℃

 

昨日の午前中の御嶽山ですぅ。今日もほんのしばらく、御嶽山のお姿でほぉ~っと。

                             

土・日とスキー場への車は、やはり何時もより少ないような・・・

道路事情も含めて、被災地に関係するご家族知人をお持ちの方も多いんやろうし、

直接関係がなくても、まだまだ色んな場所で揺れも収まってない事もあるし・・・

昨日も長野県南部が震源地の地震があって、震度は2やったけどチョット揺れました。

今回は全然横揺れが無うて、電灯の紐もちっとも揺れませんで・・・

 

柳又のおばあちゃん家に、ちょい用事で行って・・・生憎お留守やってんけど、

庭に福寿草が咲いてるのをめ~っけ!

黄色の花が暖かそう~♪ 

さすが柳又、開田で一番早うに桜が咲く暖かい場所って言うくらいやもんね。

 

小さな春の訪れに気持ちも弾んで、我が家の庭をそぞろ歩きすると・・・。。。

   

我が家でも春め~っけ! 水仙の芽が顔を覗かせてて・・・アジサイの芽も。

道路際の、我が家の福寿草も負けずに・・・

足踏みしてた春も、足取りは緩やかながら間違いなく近づいてますぅ。

 

春や春やと喜んでたら・・・庭の雪溜まりの上に、小鳥が頭を突っ込んでて。

 まだ身体は硬うはなって無かったけど・・・

どうしたんやろ? 雪と一緒に屋根から落下?・・・て言うても、もう屋根には雪ないし。

黒・グレー・朱・白・・・綺麗に色分けされた身体の、可愛い鳥ですぅ。

ネットで検索したら、赤ウソ? 多分・・・ 

この名前のように小鳥が死んでるのも、大きな地震も真っ赤なウソやったら・・・なんて。

 

旭ヶ丘からの乗鞍岳・・・まだまだ真っ白~♪

                           

写真を撮る場所に牛小屋があって・・・

横の土を盛った小山に、いつも牛さんが上って銅像の如く・・・ 昨日は2頭  

 

 

昨日の日没後・・・

山の向こうに光が見えて・・・みんなのこれからに、明るい光が射して来てますように。

 

今朝の朝焼け・・・

 

徐々に染まって行く朝焼けにはなりません。

今日は絵手紙教室、4月からも続けて勉強する事に決まりました。