ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

茶道の心

2006-05-13 00:59:22 | 茶道 着付 日本文化

 今期も始まりました。青年ホームでの、お茶のお稽古・・・

こちらは普段のお稽古よりも、もっとなじみやすいように、初めての方がお茶の楽しめるようなお稽古内容になっています。今期は、3人が若葉マーク、あと15人は先生とお茶のとりこになった仲間達・・・。

 久しぶりに、教える側にまわったら・・・あれ??やっぱり教え方も、言葉につまってしまう、おろおろ・・・本当に何事も継続が大切ですね・・。

 今ごろですが、今日のお稽古で気づきました。

仕事で疲れてたり、落ちこんでいたりした時もあったけれど、ここでみんなにあって

どんなに和ませていただいてたのか?元気になれたことか・・・。

 お稽古の上手、下手関係なしに、皆で一緒になって、お茶を楽しむ事が私の幸せだったんです。

みんなにあっていろんなことを学び、楽しんで、笑って・・・今の私があるんです。

本当にお蔭様です。ありがとう。ありがとう。これからも、よろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。