ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

お茶最高

2006-03-17 03:00:32 | 茶道 着付 日本文化

 お茶の先生の声を聞くだけで、涙あふれて止まらず・・・。

なにげない先生の声色を聞くだけで、

「この世に生まれ、こんなに私は幸せ。ああ、生きてるってすばらしい」という気持ちがつたわってきた。命がきらめいて、まぶしく輝いていました。

 その時思いました。

過去の時代、戦争が続き、生きる自由がなかった時代、こんな風に「生きる」喜びを味わいたかった人が山ほどいただろう。生きたくても生きれなかった人の思いがどっと押し寄せてきた。昔は、誰にも気にとめられず、たった一人で道端で餓死した人も山ほどいただろう。

 私は、そういう人たちの分まで、人生を楽しもう、輝こう!

 「だって今こうして生きているんですもの!」

「私は、そんな人類の代表として今、この時代にこうやて生きてるんですもの!」

もちろん、山も谷もある世界、景色と同じ、季節も気候も毎日ちがう。イイコトばかりではないけれど。いろいろあるから、味わえる!

 生きていこう。味わって生きていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。