ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

私は国道一号線

2006-03-17 02:47:02 | 人生論 生きる

 私はきっと誰よりも単純で何でも疑わず信じてしまう人。

で、さらにさらに、いい意味でも悪い意味でも、ドがつくほど、アホな真面目。

「まっすぐ」と言われれば、壁があろうが、くぎを踏むのをわかっていようが、素直にくぎをふみ、壁にぶつかりながら「まっすぐ」すすむ。賢い人はくぎをよけたり、壁があったら周り道したりするだろうに・・・。あほだなぁ・・・。

 こういう生き方をする私は、そういう生き方を望んで「まっすぐ」すすんでいるんだろうな。

 今から、私の分岐点

ひよこもタマゴから生まれ出るときは、ひ弱な力を必死に振り絞り、殻を少しずつわって生まれてくる。殻を割るのは決して簡単ではなくて、生きるかそのまま諦めて「死」を選ぶか・・・。でも、割ってこの世に生まれ出たとき味わえるもの「生きるということ」は何モノにもカエガタイ宝物だと思います。

 私も、殻を少しずつわっていこうと思います。「変わろう」と切実に思います。

「私は、人一倍、不器用だから、人の倍失敗しながらも、人の倍、殻をつついて、はいでよう」と思います。自分のために、そして結果すべてのために・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。