ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

あれから元気で

2019年01月19日 23時01分34秒 | 日記
娘はあれから元気で過ごしてます(^_^;)
自分から勉強したり色々お手伝いしてくれたりしてお利口でしたが、夫が休みでいると「遊んで!遊んで!」と甘えています。

タミフル飲んでたけど異常行動もなさそうで、明日で飲み終わります。

私もうつるんじゃないかとビクビクしていて、何かしらうわのそらでしたが、ちゃんと色々やらなくちゃ。。。

今年は家計簿も今のところつけているし、日々物の見直し・片付け&棄てる、はやっていますが、もっとスッキリしたいんですよね。
貯金も増やしたいし。

やっぱり貯金は不測の事態に備えて・将来のためにやりたいんです。

どれだけ自分がやれるか。。。というのを試したいってのもあるし。

削れるところは削っていかねば。

別にそれが苦になることはないんです、私。貯金好きだし( ・ε・)
洋服もあまり興味なくなってしまいましたし。化粧品にも。

娘の教育費とかは、削りにくいなぁ。。。けど、ドリルとかはまとめて買ってポイント貯めたり(後で現金として使える)、そういう工夫はしているけど。

光熱費は元々頑張っているから、さらに削れるかどうか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとしなきゃなー | トップ | イライラが少し発生 »

コメントを投稿