ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

実母の大腸内視鏡検査

2021年11月02日 23時48分00秒 | 日記
すごい大変でした、やる前が。。。

下剤を嘔吐したと11時頃に助けてと電話あり、そっから急きょ病院へ連れてって、検査は4時から。(3時に病院に来いとは指示あり)
終わったら夜の7時だった☠

座ってただ待つのが辛くて(母はベッドで寝させてもらえたが)、2時間位は自宅に帰り仮眠をした。

私自身も健康ってわけじゃないから、付添だけでも辛い。

娘のことも旦那のことはもちろん、父のこともやらなくてはならない。父は要介護4。見守りが絶えず必要なため、とっさに病院からケアマネに電話をして、ショートステイを探してもらうことにした。
この判断は良かった。
24時間見張りが必要な人を診ながら、自宅の夫と娘のこともやりながら、入院するかもしれない検査を受けたり通院してる母のこともやらなくてはならない。

介護制度とお金がなくては無理ゲーだった。。。

お金に関してはショートステイ一泊9000円だが、それは親の蓄えがあって助かった。
(父の収入が高いため3割負担だから)

ほんとに疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に申し訳ない… | トップ | しんどいときこそ動く »

コメントを投稿