ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

母親が泣き言を言ってくる

2020年09月19日 00時57分27秒 | 日記
老化現象らしいが。。。

義妹も、同じようなことを言ってたから(姑がしつこいらしい。)、実親と姑がほぼ同じようなことをしているわけで

娘だから言いやすいから言ってくるんだろうけど、こっちも困るというかね。

私もいつか、そうなるのかな。

娘にしつこく泣き言を言って、困らせるのかな。。。

ネットで調べたら、病気というよりは年を取ると気が弱くなってきてそうなるとか。うつとかもあるらしいが。

でも、明るく元気溌剌と生きてるお年寄りも多いだろうから、どうなのかな。
子供のいないお年寄りだっているんだから。そういう方は、こころを強く持って、生きてらっしゃるのだろうな。

親孝行しとかなきゃ、とは思うのですが、なんかモヤモヤします。

うーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣装 | トップ | 背中痛いなあ »

コメントを投稿