ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

要領が悪いのか/父入院12日目

2019年11月25日 23時19分00秒 | 日記
毎日時間に追われてる。
寝てる訳じゃないのに部屋が汚い。片付かない!
私のやり方がまずいのか。
タイマーなど導入しているのだが。

* * *

今日は母と軽くランチしてから父の見舞いへ。

父は病院で健康的な生活してるせいか、あきらかに顔色良くなっていた。
早寝早起きして。総合病院なので気になるところ(耳だの目だの皮膚だの)は全て車イスで専門科へ連れてってもらい処置、リハビリ室にも行ったりして、ずいぶんと楽だし良いようだ。手足のリハビリに加え、喋りのリハビリまでしているらしい。スゴいなぁ。

家族の言うことには激昂し聞かないことも多かった父だが、さすがに看護師さんなど他人の言うことは聞く。。。

「朝六時に起こしにくるんだわ...」と愚痴ってたものの、全然嫌そうではなかった~(^^;

年寄りなのに入院で元気になるって不思議。寝たきりを作らないという病院の努力が見える。

これまでは家に閉じ込もり母としか主に会話せず、リビングでテレビを見ているだけ。
...病院にいるほうが多くの人と触れ合えていいのではないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと一年ぶりに高速に乗っ... | トップ | 新しいブログになったか »

コメントを投稿