ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

イヤイヤ対策~参考にしたサイト

2014年12月28日 17時17分23秒 | 日記
イヤイヤ期について参考にしてるサイトです。

赤ちゃんの部屋

その他、時計。



時間が分かるようになると「○時になったら出掛ける」「○時に帰る」等が出来るようになり、グズって帰らない!とかが減る・・・と何かで読んだので。これは100均(seria)で買いました。お財布にも優しいし、針を触れるので良さそうじゃないですか?でも「分」を教えるのが難しいですね。

付き合えるときは娘の速度に合わせるけど、待ち合わせとか交通機関の時間とかありますからね。うーん。

*****

昨日はブチ切れてましたが今日買い物に出たので気晴らし出来ました。とは言っても100&300均Shopですけどね。あとは最近ハマってるOne Directionのアルバムをネットで買ったり。

何処かで発散しないとやっぱりおかしくなりますよねぇ・・・。

自分も出産するまでは20年近く働いてたので、仕事する大変さは分かります。だから夫のことも責めたりはしてません。優しい人ですし。

*****

玄関にお正月飾りをつけたりしました。
もう今年もあと4日ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました | トップ | 掃除 »

コメントを投稿