ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

夫に申し訳ない…

2021年10月31日 23時25分00秒 | 日記
今日一日実家。

頼まれた買い物を届け、そのままショートステイの担当者と面談&契約書などを記入。父への聞き取り調査もあったので長くなったし、書類記入もいっぱいだった。

ショートステイへの荷物に色々指示が出ていて、全ての持ち物に記名!薬にも全て記名、日付も記入小分け。それをやるのがすごく大変だった。夫がアドバイスしてくれてなんとかなったけど。

…うちの親のことばかり色々世話になっていて夫に申し訳ないと思ってしまう。
姑は薬もほとんど飲んでいないし、歩けるしほぼ健康だから。

うちの親は病弱ではないけど、運動不足・過食暴食、つまり不摂生によるところが大きいと思う。
運動もしないでやたら医者に薬を貰ったって、良くなるはずがないのに。薬ばかりクレクレで勝手に増やす。

何度言っても解ってくれない。(お酒は飲まないけど)

夫は車を出してくれたり、仕事を早く上がってくれたりして。
まあ子供がいるので、子供のこともフォローしなくてはならないから、私一人ではやれないからね。

弟と弟嫁にも頼めることは頼みたいが、融通の効かない仕事で色々と難しい。弟嫁さんには親の歯科通院だけお願いしてる。それもまあ近くの医院にすればいいのに、弟の友達のところへ行ってるから遠くて車じゃないとどうしようもないからなんだけど。(私は近場でいいと思ってる。自転車で行ける範囲で)

* * *

夫の実家のことは同居もしてないし、やれていないので申し訳ないけど。自分のやれる範囲で頑張ろうと思う。

でもまあお互いに、適度な距離を保ってたほうがいい、よかったんだと思うけどね、これまでも。

実の親とでも、毎日一緒だったらキツイからなあ。。。
実の親とでも同居してたら、私おかしくなると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家泊まり/ランチ会 | トップ | 実母の大腸内視鏡検査 »

コメントを投稿