ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

ハロウィン🎃イベント

2017年10月29日 19時16分19秒 | お出かけ
奇跡的に風邪が収まりf(^^;

町のハロウィンイベントに初めて参加しました。仲の良いママ友達四人で。
お菓子をもらい、体験もして、娘も楽しかったようです。もちろん仮装は子供だけ。



台風が通過していたので小雨の予報の時間に待ち合わせ、なんとか回れました。(14か所のうち10くらいは。)
服装にも気を使い、無理をせず短時間に。


室内をたくさん回りました。職業体験は良かった♪他にも色々催しが。



仲良く四人で。


なんでも行き過ぎは良くないけれど、たまには楽しく仮装したりパーティしてもいいんじゃないか?と思う。もちろん節度を守って、ですけど。
それでなくとも日本人って普段はマジメガチガチに暮らしてると思うから。
私もそうですけど、普段は抑圧されてストレスいっぱいでしょ?ハロウィン一部の人がめちゃめちゃやるから批判されるけど・・・。

たくさん歩いたけどそこまで疲れなかったし、少し気持ちが発散できました。(5本指ソックスだったから?)

娘にももうあんまり怒りたくないなあって思いました。
子供は親の合せ鏡だから。
イライラすることは多いけど、言葉とか行動、気をつけたいと思います。

ほんとに(娘以外の人に)ムカつくこと多いけど、そういうのも気にしないようになりたいです。
どんなに私が嫌な思いをしても、相手の人間たちは変わらないんだから。
私が変わらないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | おかね »

コメントを投稿