ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

休む。。。

2017年02月14日 11時05分22秒 | 日記
一日出掛けると翌日は撃沈。。。ふぅ





昔はこれらが出来ていたと思う。やっていたと思う・・・が。

早く暖かくなってくれ。花粉は怖いが。

昨日の話を聞いていて思ったが、ピアノとかバレエとかそういう問題じゃなくて、「生きていける力」をつけてやるのが親かも。

笑顔。挨拶。思いやり。知識。優しさ。厳しさ。強さ、時には弱さ。人を大切にする・・・とか。


今年もパパに渡せましたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のママ・ランチ会 | トップ | 時間はかかるけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる力・・ (らん)
2017-02-16 23:04:53
本当に大切ですよね!
知・徳・体ですね・・
知に気持ちが行きそうですが徳って大切だと思います。
体力もですが・・
笑顔・あいさつ・思いやりの心・コミュニケーション能力、強い心が必要だなあと思います。
子育て中はテストの点数に左右されていましたが、今では点数より大切なことがあるとわかりました。
私の好きな本に「見える学力と見えない学力」という本があります。
もっと若いころに読んでいたら良かったと思ったこともありました。
今、孫には子供にはできなかったことを教えていけたらなあ~と思ってみています。
返信する
Re:生きる力・・ (ゆうき)
2017-02-19 21:00:50
ありがとうございます。ご紹介いただいた書籍を注文しました。届くのが楽しみです。読んでみます。
返信する

コメントを投稿