ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

いつも思うことは

2021年03月07日 01時05分40秒 | 日記
旦那と娘には迷惑をかけたくないってこと。
うちの親のことでだ。

母は色々してくれたけど、それは有り難いんだけど、私が実家のこともやると疲れてしまうから。寝込むほどに。

認知症?が出てきたせいもあるかな、母と二人きりになるのがなんだか怖いし。夫と娘も来てくれたらいいけど、なんか?雰囲気が嫌なんだよね?なんだろうこれ。

元々実家に入り浸る性格ではないのでよけいね、そう思うのかな。

なんていうか、自分の家族は旦那と娘、って感じなんだよね。

姑さんとかうちの親とかは、「家族」の外側に居る人って認識になっている。

上手く言えば私が自立した、ってことかもしれないけど。

自分の娘に対しても、もちろん愛情はあるけど、一人の人間、て思っていて、この先もベタベタしようとは思ってないんだよね。。。
とにかく二十歳になるまでは頑張って育てよう、って思ってて。
いや18歳くらいになればしっかりしてくるよな?と思ったり。

私の体が健康ではなくて、自分が日々生きてることで精一杯だからなんだと思う。

バセドウ病にならなかったら、こんなふうには思わなかったかもしれないけど。

娘のことは、夫が溺愛してるからいい、と安心してるからかもしれない。

いやしかし。

体調しんどい!

ではなくて。

健康になるんだ!
なってやるんだ!
と思わないと。。。

辛くても頑張ってる人はいるんだから。

私なんか甘々。
恵まれすぎてるよね。

申し訳ない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いながら | トップ | 車の免許を »

コメントを投稿