ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

子供のことを認める、リハーサル

2018年08月30日 23時04分42秒 | 日記
娘のバレエ発表会のリハーサルがありました。



化粧は親がしていかなくてはならず。やっぱり二時間みておくべきだな。(髪と化粧で。)




一番幼い子たちのクラスです。

子供が頑張っていることを認めてあげなきゃね。
宿題やテレビのことでどうしても怒らなきゃならなかったりするけど、学研の分は今日全部済ませたし、学校のもほぼ終わったかな?

やってはいるんです。。。少しずつ。

私も分かってるけどつい怒ることのほうが多い。反省。

できたね、頑張ったね、と認めてあげることがすごく大事だと思う。できなかったとしても努力してたら誉めてやることも。

わかっちゃいるけど(--;)

私自身も変わっていかないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学館&スイミング | トップ | 少し休んだ »

コメントを投稿