ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

おかね

2017年10月30日 00時06分35秒 | 日記
しかし・・・。

たいていの悩みごとはお金で解決するよね。いやらしい話だけど。f(^^;

お金がないとか少ないとか、それなのにお金をあげなきゃいけないとかで腹が立つんだもの。
だ・か・ら、お金がある人って、おおらかな人が多いよね。

お金持ちなら家も土地もサクッと買えるし(笑)好きなところで暮らせる。
タクシー代気にしなくていいし(笑)
節約でこまめに電気消すとかさあ(笑)
好きなものも買ってイライラしないんじゃない?(笑)
美容にもお金かけて美しくいられてとか。

お金がなくても幸せ。。。なんて偽善だよ、やっぱり嘘。

どんなに優しくていい旦那だったとしても、お金がなくていつもお腹をすかせてボロボロの服を着て、子供には好きなことをさせてやれず、狭くてひどい家に住んで欲しいものも満足に買えない・・・だったら、やっぱり愛情冷めると思うよ?(私自身のことではないですけど。)

娘には・・・それなりにはお金のある人、ケチでない人と結婚してもらいたいな。。。人柄はもちろんだけど。ってか、結婚そのものも幸せかどうかは・・・?ですけどね。本当にはどうなんだろ日本の家制度。結婚制度。

今日は色々身に染みたことがあるから。

私自身がしっかりします。

変わることにします。

私に嫌なことをする人はありがたい人。
私を向上させてくれようとしている。
私はああならないと反面教師にすればいい。
上手く行かないことも、人生のエッセンス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン🎃イベント | トップ | 鼻水、関節の痛み »

コメントを投稿