ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

割り切って。諦めて。

2016年10月07日 23時34分00秒 | 日記
だるいのはもうしょうがないと(いい意味で)諦めて、普通に生活してみることにしました。

横になれるときはなって。
無理しても後から酷い疲労感になって返ってくるので、止めました。

それでも娘を迎えに行って、園庭で一時間半遊ぶの待ってて。肉屋行って。実家で姪の勉強見てやり、帰宅して娘に夕飯食べさせたらしんどくなってしまい、ちょっと横になってました。

園庭で待ってる間はあんまりというかほとんど座ってないので・・・(立って絶えず子供を見張っている)。往復の自転車も疲れるかな。

それに今日は娘が友達とトラブって、その子の顔を叩いたので、よけいに心労か?(´д`|||) その子のお母さんには何度も謝り、娘にも言い聞かせました。

家庭でも旦那の顔を叩くので、その都度強く叱るのですが・・・。

私も旦那も手は出さない、夫婦ケンカはしないのになんでこんなことするのか。怒りが頂点に達すると蹴ったりもしてきます、私にはしないのでもっぱら被害者は旦那ですが。

仲の悪い弟夫婦の子供たちが、蹴ったり叩いたりの姉妹ケンカをするのでそれを真似てるのか?それとも幼稚園で覚えてくるのか???

我が家では一切そういうことしてないのに・・・ほんとイヤです。
(だからあんまり娘と会わせたくないのもある。)

仕方ないとは思うものの、やっぱり結婚相手はしっかり選んで欲しかった。弟も見る目がないというか、引き合うものがあったから結婚してしまったんだと思うけど、我ばかり通して素直じゃない女性と結婚すると、男は苦労しますよね。ケンカが絶えないようで。馬鹿だなあと思います。相手が違っていたら、弟の人生ももっと穏やかなものになっていただろうと思うのに・・・。
そして子供(姪)に夫婦ケンカを見せるなよ!と思います。子供に悪影響なんだから!

とはいえ夫婦のことは実際は分からんものなので(仲の良いときもある。)、私も口出しはしていません。

まぁ私の旦那も・・・私みたいな病弱な者を嫁に貰って、あんまり得はしてないかー。

手術したらもっと元気になれると思ってた。

そうならなかったことは、想像すらしていなかった。

女性ホルモンの身体への影響の大きさに驚いてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ | トップ | 子供と・・・ »

コメントを投稿