ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

元同僚ちゃんとランチ

2017年01月20日 22時28分00秒 | お出かけ
元の職場の後輩ちゃんとランチ。



旦那さんの赴任に伴いイギリスへ行っちゃうんだそうです。寂しい・・・。でも、そんな経験めったに出来ないから羨ましい気もする。(英会話は恐怖だけど・・・)(笑)

でも彼女なら海外でも頑張れそう!応援する!

彼女と別れてからはウインドウショッピング。こんなにお店をゆっくり見られるのは久しぶりだ・・・ピアスやトップスとか見て。でも娘の欲しそうな髪止め見てしまったり。結局自分のことは後回し、そんなもんなんだよね。

今日は娘を幼稚園の延長保育に預けた。5時まで預かってくれるが、4時15分に迎えに行った。みんな最後の一人になるのはイヤなんだって。(姪はいつもそうで悲しかったと言ってた)

たくさんまだ子供たちがいた。
年少さんが多く、娘のクラスの子は今日は預けられていなかったが気にせずに他の学年の子と遊んでいた。そしてまだ遊びたいと言うので、その間年少組のときの担任の先生とお話が出来た。それだけでもなんだか心が軽くなった。いや今日友達と話せて、一人で街を歩けて、それだけでも充分楽しかった。

何か解らないものにがんじがらめになっていた。
元々主婦なんてガラじゃないんだ。
自由を求める水瓶座だから(笑)

手に職をつけてこなかったことが悔やまれる。もし何かそうだったら。旅人のように暮らしていたかもしれない。(現に看護師さんとかそーゆー人多い。沖縄で出会ったダイビングのインストラクターさんとか。)

それでも私の場合は病に阻まれていたかもしれないけど。

まだ動きすぎるとしんどい時もある。元々が丈夫なわけじゃないし。

それでも新しい人生を探しながら。

本当の自分を取り戻したい。

こんな今みたいにくすんでたりしない。
希望を信じて、笑顔でいられた自分を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | 少し回復か? »

コメントを投稿