ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

休みが長い

2020年08月13日 23時11分00秒 | 日記
休校からの夏休みからのお盆で〜

休みが長い。。。

気温は36℃だし、1人の時間がなくて、ストレスたまってきてるのかな?
頭痛が何日も続いている。

食事のメニュー考えるのと、子供の勉強、宿題。

コロナで一応断ったけど、親は来てほしいみたいな。。。

今年は何処にもお出かけできず(自粛)、行くのはスーパーかドラッグストアかホームセンター。

気持ちを切り替えようとメダカ水槽にエビを追加。レッドチェリーシュリンプ。メダカと同居できるそうで(笑)赤くて可愛いね。
娘が欲しいと言ったので買いました。




夫は例え安いものでも絶対に買うとは言わないので、前日店で一回買わずに見てきて、今日リサーチしてから娘と二人で買いに行ってもらった。

娘も夏休みだというのに、どこへも行けてないのです。コロナが怖くて。。。連れて歩けませんから。。。

水槽の水合わせなども私しかできないので、私が全部やった。
子供の頃に父がやっていたおぼろげな記憶とインターネットで調べて。いきなり水槽に入れたら死んでしまうから。(水質や温度を合わせないといけない)

だから経験は大事だ。

生き物を飼うのも理科だ。科学だ。
昔親がしていたから、やれること。

テレビやビデオばかり見てゲームばっかりしてたら身につかない知識だよね。

エビ可愛いねそれでも疲れた。

もうご飯の支度やりたくないわ

まだ先が長いというのに。。。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、胃の再検査 | トップ | 脱皮 »

コメントを投稿