ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

車の免許を

2021年03月07日 02時09分37秒 | 日記
車をもういちど、運転したいけど。

必要に迫られてね?
運転できたほうがいい。

ペーパードライバーです。
何年かは乗り回してたけど、もう乗れなくなった。ブランク空きすぎて恐ろしい。

この頭もボケた判断力に不安のある体調では、事故も恐ろしく、いまだに再挑戦できてないけど。

運転できたほうが、この先いいだろう。あと10年くらい。

ちょっと考えてみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも思うことは | トップ | 体調とリンクする »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2021-03-07 08:06:11
運転できたほうが楽ですよね。
自動車学校で練習する方法もあるみたいだから・・

私も定年の時にもう運転はやめても良いかな
便利な場所だしバスもあるし
もしの時は夫に送ってもらえばいいのだから
しばらく運転をしなくて済んだ期間があって
車を1台処分しようかと思っていたんです。

でもその後孫を見ることになって
そうなると車がないと不便
病院にも幼稚園にもおけいこ事にも簡単に連れていけないので・・また運転をし始めたんです。
軽自動車だと小回りが利くから楽ですよ。

返信する
Unknown (ゆうき)
2021-03-10 21:45:29
らんさん、そうなんですよね。いつまでも夫の運転に頼っててもいけないと思います。コロナ時代なのでよけい自家用車のほうがいいと思ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿