emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

西の線香花火

2018年08月02日 | 日記

 

初めて。少し斜めに上げるんだって。 どちらもいいですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑ぶりかえし | トップ | イガグリくん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2018-08-03 09:38:04
へえー知りませんでした。スボ手牡丹ね。マッチみたいなのと呼んでましたよ。
燃えるのが早いからと関東のが主でした。
あのカラフルな見た目も影響ありますよね。
Unknown (迷い猫)
2018-08-03 14:18:35
スボ手牡丹という呼称は知りませんでしたが、線香花火といえば、これでした。黒い火薬がついているだけの、色気のないやつ。
両手に持って、よく遊んだものです。
逆に、紙でできたカラフルな花火が線香花火とは知りませんでした。
生まれ育った場所によって、こんなに常識が違う。楽しいですね!
taraさん (emi)
2018-08-03 22:31:06
あるのはご存知なんですね。
浅草橋の花火店でおしえてもらった時 こちらのとはぜんぜん違って、
なんか端正でこれもいいなあと思いました。
見慣れていることもあってカラフルが夏!って感じる。
かき氷や子どもの浴衣の帯、盆踊りの屋台のスーパーボールすくいの色だ〜。
迷い猫さん (emi)
2018-08-03 22:31:28
ん、迷い猫さんの体験をきけるのは貴重貴重。そうなんだ〜。
西と東があったことも知りませんでしたし、あんなに様子が違うのにもびっくり。
ざっくり西と東っていうけど日本には2種なのかしら。
もっと個性的なのがあるかもしれませんね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事