emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

キツネの足跡

2012年10月23日 | 日記

なんてね。                    ・・・北区 王子     装束稲荷大明神・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの一歩手前 | トップ | 澄む朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-ki_la)
2012-10-24 00:02:47
あら、お稲荷さん、夜遊びに出掛けちゃった?
目の付けどころも、読後感の良いジョークもさすがemiさん!
返信する
Unknown (tara)
2012-10-24 17:04:35
地面が赤いせいかそんな連想したくなりますね。
「えーちょっと油げ買いに」
子供のころお稲荷さんのお祭りで油揚げをもらったことがあります。
学校帰りだったからランドセルに油揚げ片手でつまんで帰りましたっけ。
返信する
Unknown (nama3)
2012-10-24 19:31:53
この足跡、ちょっとついて行きたいですね。
返信する
a-ki_laさん (emi)
2012-10-25 00:32:30
ちょっと一杯。
帰りはやや千鳥足。なんて言ったらバチ当たりそ。
ありがとう!
わりと暗かったけど気づいてラッキーでした。
返信する
taraさん (emi)
2012-10-25 00:32:46
そっか。不謹慎だからちょいと飲みに行ったと思ったけど、
油揚げを買いにね。
いいな、その経験。
ランドセルでお祭りで油揚げとなると、土曜日のお昼かな、
なんて勝手に思ったり。
返信する
nama3さん (emi)
2012-10-25 00:33:01
nama3さんはたしか王子稲荷神社に行かれたことありますよね。
ここは王子稲荷神社に参詣する狐たちが装束を調えた場所と言われています。
狭くてこの足跡の先は狛狐がいて終わり。
まさに帰ってきたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事