emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

ボタンクサギ 2

2012年07月24日 | 日記

先日初めて見たボタンクサギ。濃いピンクのつぼみもかわいい。                 ・・・板橋区 泉町・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだれを出す | トップ | ショウゾウソウ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2012-07-25 10:16:59
うわー!
なんてあでやかな色でしょう。
ピンクのエノキみたい。ちょい顔出しのおチビも可愛いなあ。
この平たい状態からボール状になって行くのも不思議です。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-07-25 11:26:46
お花が全部咲くと華やかになりそうですね~。
蕾のこの濃いピンク、なんとも言えずかわいらしい色合いですね♪
返信する
きれいね (sakura)
2012-07-25 11:31:07
目がさめる ピンク とってもいい
香りも いいんでしょうね
先日 テレビで お花にばけた かまきりみました。 お花そっくりだったわ 
返信する
Unknown (a-ki_la)
2012-07-25 20:45:05
鮮やか!
この色って何となく夏を連想させます。
小さい子の浴衣の金魚帯の色とか、かき氷のいちごシロップとか、
青系ばかりが夏らしいとは限らないのねーって、何だか目からウロコでした。
返信する
taraさん (emi)
2012-07-26 22:14:11
あでやかですよね。
ピンクのエノキ、言えてる!
おチビに気づかなかった。ほんとだ、かわいい。
ボール状に見えるだけなのかなあ。不思議ですねえ。
返信する
ちょこままさん (emi)
2012-07-26 22:14:33
アジサイみたいだけど違うこのお花を最近初めて見ました。
nama3さんによると赤塚植物園にも咲いているようです。
返信する
sakuraさん (emi)
2012-07-26 22:14:58
臭木(クサギ)の仲間で葉に異臭があるけど、
花はいい香りがするようです。
お花に化けたかまきりですか。
勘違いして寄ってくる虫を食べているのかしら。
返信する
a-ki_laさん (emi)
2012-07-26 22:15:21
夏を連想させる色と感じるの、すてき!
そういえばそうですね。小さな子の浴衣の金魚帯って、
赤じゃなくて、こういう濃いピンクですね。
そうだ、朝顔もあった。
青系はサマー、日本の夏色はこの濃いピンクは欠かせない気がしてきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事