emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

しとしと

2017年06月18日 | 日記

晴雨兼用傘持ってりゃいいやのこのごろです。


雨の街を 荒井由実

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ地探訪 | トップ | タチアオイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2017-06-19 10:35:45
「雨 いとのどかにふる」蜻蛉日記の一節がこの歌で浮かんで来ました。雨を情緒的に捉えるのは日本人の得意技らしいです。
お写真の荷物置き場?も夜なのになんだか和みます。人がいる、雨もいると思うからかな?
taraさん (emi)
2017-06-20 09:05:11
蜻蛉日記ありがとう。
景色がしっとりして、植物だけでなく建物とかも活き活きしてみえてうれしいです。
豊島市場です。トラックも静かに出入りしています。おつかれさま!です。
私も和みます。
Unknown (迷い猫)
2017-06-20 18:31:39
ユーミンのこの歌、初めて聞きました。
ピアノの音が軒下に落ちる雨音のようで、とてもしっとりした気分になりました。
金網と鉄骨の屋根も、心地よいリズムがを刻んでいますね。画像なのに音を感じました。
迷い猫さん (emi)
2017-06-21 17:55:17
この曲が入っているアルバム「ひこうき雲」のWiki.を見てみました。
すると『昔も今も「私の一番好きな曲です」と前置きしてユーミンは歌い出す。』
とありました。へ〜!です。
19才でのレコーディング。中学生の時の作曲か、といわれているようです。
秋の歌ですが雨の曲。楽しんでいただけてよかった。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事