女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

北欧3か国旅行の明細

2015-08-19 07:40:07 | Weblog

9日間の旅費

エコノミーフライト大人2人 21万円×2人

エコノミーフライト子供1人 17万円

フィンランド818E (11.5万円くらい)

スウェーデン4150SEK(6万円くらい)

ノルウェイ1902NOK(3.5万円くらい)

食事・バス用などの現金8万円分

ということで3人TOTAL 約88万円相当、でした。専業主婦してて私が仕事してなかったら行けないわー(笑)

頂き物

2015-08-18 08:39:04 | Weblog
昨日は香港のお土産にと患者さんから可愛いウェットティッシュとアニエスbのチョコレートを頂きました。アニエスbがチョコレート出してるんだなぁとびっくり。お気持ちが嬉しいです。

今日も頑張って働きます。

出勤

2015-08-17 08:33:46 | Weblog
昨日は帰国してすぐかっぱ寿司にドライブしました(笑)サーモンに目覚めたあいりはオーダーの半分以上サーモンでした(笑)以前もらったデザートチケットが3枚あり、三人で安くて美味しいお寿司とデザートを楽しみました。優待券使って支払い金額は三人で存分に食べてたったの700円です。パパは15皿以上いっていました(笑)北欧は高いので、回転寿司の一番高いお皿が87ノルウェークローナ(多分1500円ちょっと)する上にお皿が全て1カンです。お高い!(笑)

今日から仕事です。雨だけど頑張ります!

熟睡

2015-08-16 23:21:15 | Weblog
疲れたのか、パパもあいりも熟睡。

私は目が覚めてます(笑)でも寝ないとなぁ。

ちなみに今回の旅行でみた映画。

「Furious7」。カーアクションがすごい!めちゃくちゃ面白かった!邦題は不明です。何だか悪人が脱獄して続編が出そう(笑)

「ベイマックス」。比較的切ないけどなかなか良かった。

「シンデレラ」。けなげなシンデレラ(エラ)が可愛いしダンスシーンが素敵。ちゃんと自分でシンデレラを見つけにいく王子は気に入りました。

ではそろそろお休みなさい。

9日間の荷物

2015-08-16 15:43:57 | Weblog

日本に戻りました。

ちなみに、この旅の荷物はこのくらい。

成田からアムステルダムにいくチェックインのときにグラウンドアテンダントのお姉さんに「荷物はそれだけですか?どうやって空港に来ましたか?」と聞かれました。別送の荷物があるに違いないと思ったらしく、「都内から電車で来ました。荷物はこれだけです」というと、まさか、という顔をされました(笑)

アムステルダムから東京までのKLMのフライトはエアコンが壊れているし暑いしエンジン異常で修理のため離陸が3時間遅れ。ちょっと疲れたけど楽しかったです。

明日から仕事かぁー。寝坊しないように頑張ります。

オランダ アムステルダム

2015-08-15 22:57:38 | Weblog

アムステルダムに到着。大きなハンバーガーの置物や全面ミッフィーがありました(笑)

「Het Paleis」でランチを食べました。トマトスープ、ブルスケッタ、カリーチキン、雑穀フルーツ入りヨーグルト、オレンジジュースのセットで一人17.5ユーロ。健康的だしスープもあたたかく美味しかったです。オレンジジュースとピーチコンポートは出し忘れたらしくオレンジジュースだけ声をかけて受け取りしました。私達夫婦の好きなオランダのストループワッフルも買いました。

アムステルダムは好きだなぁ。

オスロ出発

2015-08-15 18:39:43 | Weblog

今日はオスロ最終日。

ホテルで8時から朝食をとり、半にホテルを出て8:54中央駅発のエアポートエクスプレス電車で空港に向かいます。ムンク「叫び」グミや目玉焼きグミを食べながら9:17に空港について、買い物と暇潰し。ちなみにムンクの黒いグミは、サルミアッキなのでめちゃくちゃまずいです。

香水屋さんで薔薇の形のパヒュームをもらい、あいりのおやつにハリボーと林檎を買い、トロールと記念写真。ちなみに、回転寿司も発見。

これから、オランダのアムステルダムに向かいます。

北欧の心残り

ガイランゲルフィヨルド

ハダンゲフィヨルドのトロルトゥンガ

ヘルシンキでは

ウルヨンカツの公共プール(ただし男女で入れるh日が違うので今回はあきらめました)

また次回行きたいです。