女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ママ友4人ランチと米配り

2008-10-10 18:06:10 | Weblog
6日はそんなこんなで保育所、託児所をチェッキンぐ~♪ついでにUFJ信託銀行に行って預金したらピーターラビットのヌイグルミGET☆可愛い!ちなみに、10月中は預金を定期とかじゃなく投資にまわすと100万円あたり2000円分の商品券がもらえるらしい。おトクだね~

7日はこんどは区役所関係のチェック。税金と乳幼児医療費のことをチェックした。やることが多い。ちなみにずーっと行きたかった愛光堂(すごい有名店なんだけど、いろんなパワーストーンのお店で、ブレスレットとかすっごく可愛く作ってくれるところ)、毎月予約してもいつもいつも電話が通じない。電話が通じたときには予約終了になってるので、とうとう諦めることにした。メール予約させてくれたらいいのにさ。。。

8日は横浜のママ友4人とランチ。ゆったり過ごしました。赤ちゃんも3人いたから7人でがやがや。よその子よりうちの子はとっても活発。すぐ立つ。が。離乳食は食べないのよね、、、。よその子はせんべいわしづかみだった。ま、比べても仕方ないね。そのうち食べておくれ☆

今日はDPT3回目の予防接種。あいり、頑張って泣きながら接種。可愛い♪今日の先生は可愛くてステキな先生でした。Hibワクチンもやるはずが入荷がまた遅れて1月に再予約した。今度こそ、、、?

月末はポリオだよ。大変~

ちなみに今日は新宿で米を配ってた。ちょっとラッキー♪なんか江戸川区の(なんで新宿?)政治家が、環境のためにタクシー(なんで?!)かバス(これは分かるけど)を使おうという宣伝で、新米タクシー運転手にひっかけて新米を配ってたよ。その意味が分からないけど、経済的にはちょっと助かる(笑)


最新の画像もっと見る