女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

La Pausaランチ

2014-01-12 12:50:32 | Weblog

今日は何だか夫のご機嫌が悪いので、あいりと二人でランチしに外出しました。ダンナくん、ご機嫌が悪いのは勝手だけど、滑舌の悪い言葉を私が聞き取れなかったら怒り、ランチの場所についてちょっと質問したら怒り、あいりがお手拭き取ってと頼めば怒ってどなり、、、。ランチに向かう途中もぶつくさぶつくさ。いい加減イラッとしたから、「二人で出かけるからもう来なくていいよ!」と家のすぐ前で返しました。自分がご馳走する食事中に相手のご機嫌取りながら気をつかったら食事まずくなります。しかも今日私の誕生日だし、そこまで歓待するつもりはない。


今日はコロワイドの株主優待の食事カードを使いたかったから、ユニクロのある新宿パレットビルの地下二階の「La Pausa」に行きました。名前は見たことがあるけれど実は初めて使いました。

茄子とチョリソーのピザ、4種チーズのピザ、シーザーサラダ、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ストロベリーティラミス、ハニーワッフルを頼みましたが、安いしとても美味しかった。好き好きかと思いますがピザ生地が宅配でしばしばあるのと違ってあまりバターを使いすぎていない感じがカロリー的に私の好みでした。チーズ好きなあいりは案の定4種のチーズのピザがいい!と主張していましたが、美味しかったようでママの私も嬉しい(^_^)
お腹はいっぱいながらも誕生日なので一応デザートも注文しました。大変美味しかったです。

株主優待カードを使ったからこれだけ食べても無料です(笑)満足!まだ何度か食べられるので、この系列の食事屋さんをいろいろ試したいです。

それから、ダンナくんにあげるつもりが、ちょっとムッとしたので電気屋の優待券を売り飛ばして2840円をゲット。

そのお金で電車に乗ってお出かけです♪☆



最新の画像もっと見る