女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

今日のラッキー&ワタミとカッパ寿司の株主優待

2013-11-25 18:13:45 | Weblog

今日は銀行でお金をおろしてきました。思ったより残高が少なくてちょっとビクビク。税金とか個人年金の分、ちょっとギリギリしかないかも?引き落としの時期と金額を夜あたりチェックしなくては。

今日はお掃除のおばちゃんから手作り梅酒を頂きました。明るいおばちゃんで、私は好きです。

今週はママ友が来るから二人で飲んでみようと思います。砂糖控えめのナンコウバイの梅酒、楽しみ(笑)

更にカルピスが当たりました。幸せ。みんなで楽しく頂きます。明日の家飲みでも(^_^)

今夜は、初めて、ワタミの株主優待が届きました。配当金は税金とられると400円と大したことはないのですが、6000円の食事券は素敵。冊子にはさまったチラシのような食事券で初めてだから驚きました。普通の食事券や商品券と違うから、なくさないようにしないと。あと一回に一人1000円までしか使えないのはやや残念だけど我が家にはお酒飲まないからちょうど良いです。あと、株主通信は働く人の顔も見られりし、株主総会や感謝祭なども楽しそうで、なかなか良かった。株主総会のお土産をなくす会社が多い中、(1000円の食事券はワタミもなくしたのは残念ですが)お弁当があったり子連れも大丈夫だったりして楽しそうで勢いのある会社のように思います。客にサービスを提供する会社は愛されて更に伸びると思います。我が家は参加出来そうにないけど通信で次回の総会も宣伝していたりして食事券も再開するといいですね。



あとは初めてカッパ寿司の株主優待が届きました。美味しくて大好きなカッパ寿司ですからまたぜひ行きたいです。ちなみにカッパ寿司は今回から優待金額を半額にして回数を二回に増やしたそうです。



最新の画像もっと見る