女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

電子カルテの滅亡、、、TOSHIBAめっ!

2007-03-30 11:19:26 | Weblog
今年に入って、3月5日からうちの病院は電子カルテになりましいた。はっきり言ってサイアクです。

「◎月●日までに仕上げてくれ!」と言って「できます!」といったのがTOSHIBAだけだったからTOSHIBAのシステムを入れたらしい。

が、これが大きな間違い。しょっちゅう、サーバーダウンするし、使いにくいし、、、、。できる、ったってこんなアホシステムじゃできたって仕方ないんだよー!とみんなの不満もいっぱいです。

しかも!TOSHIBA、うちの病院の前にも電子カルテ作ってて、そのままこっちにひっぱってくるだけだって聞いてたのに、うちの病院がTOSHIBA製作電子カルテ第1号らしい。実験台じゃん!ヾ(;→㉨←)ノ

今朝もまた電子カルテがとまってます。メインコンピュータがいかれたらしい。カルテへの書き込みは後でするとしても、患者さんを診るにも、体温とか血圧とか尿量とかその他のナース情報も全て電子カルテの中ですよ!見れないんです。もう1時間以上とまってるけど復旧のめどがまだたたないらしい。私13時から外来ですけど?しかも今日は当直ですけど?帰ってもいいですか???(゜дÅ)ホロリ

みんなでいつも文句を言ってますが、「FUJITSUだったらどれほど良かったか、、、、」。いくら作製早いったって、ほんとに意味ないわ。私、一生、TOSHIBAのPCは買いません!ここに誓うわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

TOSHIBA関係者さんが知り合いにいたらごめんなさい。


最新の画像もっと見る